ソフトバンクとヤフーが共同出資するPayPayは5月8日、ソフトバンクグループから460億円の出資を受け入れると発表した。増資後のPayPayの資本金は920億円(資本準備金を含む)になる。ユーザー獲得や導入店舗拡大などの費用に充てる。 ソフトバンクの宮内謙CEOは「(モバイル決済の分野は)激しい競争になっているので、相当な覚悟を持って投資をしていく必要がある」と説明。PayPayを、ソフトバンクのグループ内で決済プラットフォームの中核を担う企業として育てる考えだ。「ソフトバンクグループに資本参加してもらい、競争を勝ち抜く」と意気込んでいる。 PayPayは、還元総額100億円のキャンペーンを立て続けに展開している。2018年12月に1回目、19年2月から2回目を実施した結果、サービスの累計登録者数は700万人を突破した。資本増強の背景には、こうした施策を続けるのに必要な費用を確保する狙い
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