タグ

2014年11月29日のブックマーク (6件)

  • 友達が欲しい。切実に

    人と話したい。 しかしマジで友達がいない。 こういう忙しかった週末とかに、疲れたよ~とか話せる友達が欲しい。 疲れたから電話しちゃった、とか、飲み行こうぜ、とか、軽く誘える相手が欲しい。 断られてもいいんだよ、誘えれば。ちょっと話せれば。そういう相手がいない。 欲しい。 どうやったらそういう人間関係を築けるんだろう。

    友達が欲しい。切実に
    lenore
    lenore 2014/11/29
    結婚するといいよ。
  • エネループなどの充電器はもうこれでいいんじゃないかな…充電状況わかるし放電もできるし何より一度にたくさん充電できるのでオススメ。

    エネループたくさん持ってたんですが、なんだか最近は調子悪くて、使い捨てのアルカリ電池ばかり使うようになってました。 充電電池自体が悪くなってるのか、充電器が悪くなってるのかわからないけど、充電してもすぐ切れるという… もう確かめるのも面倒だから使い捨ての電池でいいやって…oh そんな時に @tamkai さんのところのこんな記事に出逢いまして。 なんと一度に12!単三&単四のエネループ(充電式ニッケル水素電池)対応のLCD付き充電器がかなり便利でオモチャなどに最適。 | タムカイズム なんと一度に12!単三&単四のエネループ(充電式ニッケル水素電池)対応のLCD付き充電器がかなり便利でオモチャなどに最適。 ほほぉ…もしかして、これで色々解決するんじゃないか!φ(`д´) ということで、さっそく買ってみました。 届いたのはこんな感じのものでした。 ▼ LCDが付いていて、充電状態がわかる

    エネループなどの充電器はもうこれでいいんじゃないかな…充電状況わかるし放電もできるし何より一度にたくさん充電できるのでオススメ。
  • 「わさビーフ」"わさび抜き"発売に思わぬ余波 シャープの中の人が「猛省」

    「わさび抜きわさビーフ」の販売開始の影響は思わぬところへ及んでいた。萌えキャラがプリントされた"痛掃除機"の発売などで何かと話題(?)のシャープ株式会社のもとへ1通の手紙が送られていた。

    「わさビーフ」"わさび抜き"発売に思わぬ余波 シャープの中の人が「猛省」
    lenore
    lenore 2014/11/29
  • ベンテンウオ・・・その豹変の瞬間を! | 萩博ブログ

    昨日の萩博ブログで紹介したベンテンウオ(全長47cm)。 一見、ふつうにいそうな魚に見えますが、ある部分を動かすと、とんでもない姿に豹変! ・・・その瞬間をお披露目する時がやってきました。 もう死んでいるので、もちろんこの魚が自分からどこかの部分を動かすことはありません。しかし、背中に目をやると背中全体に沿って細い溝が・・・ その溝は、開いてみると深さ1cmもありそう。魚の体高が10.3cmなので、かなりの深さ。その溝をのぞいてみると、黒いシートのような物体が折りたたまれて収納されていたのです! 私は、その物体をおそるおそる引っぱりだしてみました・・・ その黒いシートのような物体は、アコーディオンが広がるかのように、ズルズルとのびて出てきます。 まだまだ止まりません。引っぱっても引っぱっても出てきます。 いったい、どこまで広がるのか!? ついにこんなにも展開! 体高10cmあまりのベンテン

    ベンテンウオ・・・その豹変の瞬間を! | 萩博ブログ
    lenore
    lenore 2014/11/29
    広げて泳ぐ姿が見てみたい
  • 20年前の公開FTPサーバーのよみがえらせ方

    IIJ Technical WEEK 2014」の会場に、まるでタイムスリップしてきたかのようにSun Microsystemsの「SPARCstation IPX」が姿を現した。20年前に同社が提供していたアノニマスFTPサーバーはどんな姿だったのだろうか。 20年前のサーバーの姿を、そしてインターネットの姿を覚えているだろうか? インターネットイニシアティブ(IIJ)が2014年11月26日から28日にかけて開催している「IIJ Technical WEEK 2014」の会場には、まるでタイムスリップしてきたかのようにSun Microsystemsの「SPARCstation IPX」が姿を現し、世界初のグラフィカルなWebブラウザー「NCSA Mosaic」上で約20年前のIIJのWebページ(いわゆる「ホームページ」)を表示した。 11月27日に行われたセッション「てくろぐ・せ

    20年前の公開FTPサーバーのよみがえらせ方
    lenore
    lenore 2014/11/29
    普段忘れてるけど、たった20年でこの違い…。
  • 「受けた恩は忘れない」。1匹の野良犬との出会いが過酷なレースに挑んだチームの心を動かした感動の物語 : カラパイア

    運命的な出会い。それは人同士だけでなく、人と動物の間にもあるようだ。 2014年、アドベンチャーレースの途中で出会った1匹の野良犬は、チームを励まし、そしてその後の過酷なレースを最後まで共にした。 これはエクストリームスポーツ選手のミカエル・リンドノードがレース中に出会った野良犬との出会いからその後に至るまでをつづった1つの物語である。

    「受けた恩は忘れない」。1匹の野良犬との出会いが過酷なレースに挑んだチームの心を動かした感動の物語 : カラパイア
    lenore
    lenore 2014/11/29
    アーサー…良かったね