タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/burstlog (1)

  • セカンドライフでのマーケティングがうまくいかない理由:海外速報部ログ:オルタナティブ・ブログ

    Linden LabsがFBIをセカンドライフ(以下SL)に招待した、という記事が掲載されています。捜査官のアバターはやっぱりジャック・マローンみたいにびしっとダークスーツを着ているんでしょうか。 ところで人気ブログGigaOMに、「SLでのマーケティングがうまくいかない理由はこれだ!」というエントリーがありました。ドイツの調査会社Komjunitiが先週発表したSL内でのマーケティング活動に関する調査で、回答者の7割が結果にがっくりきているという結果が出たんだそうです。その理由について、ワグナー・ジェイムズ・アウ氏が3つの理由を挙げています。 まず、SLの主な移動手段である「テレポーテーション」の問題。SL内では行き当たりばったりに「飛行」でさまよっていてイベントにぶつかることはまずありません。目的地を自分で決めて、「テレポーテーション」する、というのが一般的です。そうなると、よほど魅力

    セカンドライフでのマーケティングがうまくいかない理由:海外速報部ログ:オルタナティブ・ブログ
  • 1