タグ

2021年4月12日のブックマーク (2件)

  • 手でちぎってもきれいに切れるセリアの「キッチンラベル用マスキングテープ」

    手でちぎってもきれいに切れるセリアの「キッチンラベル用マスキングテープ」 便利度:★★★☆☆(ミシン目が入っているのでカットしやすい) コスパ:★★★☆☆(全長3mでおよそ60回分使える!) おしゃれ度:★★★★☆(普通の保存ビンもおしゃれ見え間違いナシ) 商品パッケージ(C)サイゾーウーマン 続いては、セリアの「キッチンラベル用マスキングテープ」をピックアップ。保存用のビンやタッパーにラベルとして使えるマスキングテープです。 テープを切っているところ(C)サイゾーウーマン マスキングテープを伸ばしてみると、等間隔にミシン目を発見。およそ5cmごとにミシン目が入っているため、ハサミを使わなくてもきれいにテープを切ることができます。普通のマスキングテープは手でちぎると切れ目が汚く見えてしまうけれど、ミシン目のおかげでその心配も無用。少し不器用な方でも、安心してテープを切れるはず。 ビンにラベ

    手でちぎってもきれいに切れるセリアの「キッチンラベル用マスキングテープ」
    leoko
    leoko 2021/04/12
    ラベルには日付も入れられるようになっているので、保存日が一目でわかっていい。普通のテープだと、ついつい名前だけ書いて終わってしまい、いつの間にか使うのを忘れて捨ててしまうことが多いから。
  • 黒い食べ物って海外では。噂のブラックフードには何がある?

    この記事は約 8 分で読めます。 黒いべ物って、海外ではどんなものがあるのでしょうか? 日だとすぐに思いつくのが、海苔やひじきに黒豆、昆布やゴマに醤油など、体に良さそうなものがたくさん浮かんできます。 海外では、今挙げたものは和をしないと、料理に使うことはあまり多くありません。でも黒いべ物は海外にも多数存在します! どんなものがあって、どういう風に料理に使えるのか、材編と料理編に分けて、栄養価にも触れ、いろんなアイデアを交えながら、例を挙げていきますね。 海外の黒いべ物:材編 ライス 黒米は、少量しか生産されず、古代中国では “forbidden black rice” とも呼ばれ、皇室や貴族たちだけに許される貴重な材の1つとして扱われていました。 いわゆる黒玄米なので、繊維質が豊富で、皮の部分にはアントシニアンが多く含まれていて、栄養価の高いべ物です。この成分のために、

    黒い食べ物って海外では。噂のブラックフードには何がある?
    leoko
    leoko 2021/04/12
    黒い色の食べ物って、体にいいんですよねに本には、のりやひじき、黒豆に黒ごまとか、すぐにいろんなものが思い浮かぶけど、海外だとどんな物があるのか。例えば、黒米とか黒パン、と言っても真っ黒ではないけどね。