2011年10月7日のブックマーク (3件)

  • ITmedia人事・採用ブログ

    浦野 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) 浦野 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) sakai ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) 萌子 ( 「リクナビ型」と「みん就型」モデルが、ソーシャル時代に抱える共通課題 へのコメント) TanishiNishi ( Facebookの就活生ユーザーはどのくらい増えた?定点観測(2回目)してみました へのコメント) D ( 就活都市伝説の個人的再検証と、「美人事」という手詰まり へのコメント) ITmedia人事・採用担当 ( リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考えるあれこれ へのコメント) Recruit21 ( リクナビ2012とFacebookの連携---企業側が考

    ITmedia人事・採用ブログ
    leonfossil
    leonfossil 2011/10/07
    この内容一採用としては、耳がいたいw Facebookだからって学生が歩み寄るわけはない。こちらが歩みより同じ空気をすう。ナビと同じことをFacebookでやっても意味なし!
  • 商品・サービスの検索エンジン、リンク集 | Bizloop(ビズループ)サーチ

    leonfossil
    leonfossil 2011/10/07
    年収が分かっちゃうのね。良いのか悪いのか…
  • グルーポン、米リテール業界の「現体制」に宣戦布告 | ダイナ・サーチ石塚しのぶのブログ

    Tweet Tweet Tweet 「共同購入型クーポン」のグルーポンが、物品販売に進出した。 初めてグルーポンの存在を知った頃、その強みは、「ローカル・ベースのサービス・ビジネス」支援だと定義していた。つまり、ご近所のレストランやスパといった、比較的小規模で、どんどんウェブ化、ソーシャル化する世の中においてマーケティングに苦戦しているローカル・ビジネスを支援するということに大きな意義があると思ったのだ。 そのグルーポンが、物品販売に進出した。それも、グルーポンでクーポンを購入して、それをローカルの店舗に行って還元する、というタイプのものではない。あくまでオンライン販売だ。グルーポンの登録顧客にはメールでセールの開始が知らされるが、そのメールからクリックスルーしてクーポンを買い、商品の提供サイトに行って購入を完了する。 アメリカのビジネス系ニュース・サイトは、『グルーポン、ダイレクト

    leonfossil
    leonfossil 2011/10/07
    グルーポンが物販進出。