タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

instagramに関するlesamoureusesのブックマーク (6)

  • Bigger (square) thumbnails from the Instagram API – The Humaan Blog

    lesamoureuses
    lesamoureuses 2018/01/23
    hphotos-xfp1 に変えてみる、と思ったけど、ここのパラメータそもそもなくても大丈夫そうだな
  • Instagram、国内月間ユーザー2000万人突破 ビジネス利用も活発

    米Facebook日法人は10月3日、写真SNS「Instagram」の国内月間アクティブユーザーが2000万人を突破したと発表した。2016年12月発表の1600万人から10カ月で400万人増え、順調に利用が拡大している。全世界では月間8億人に上っている。 調査会社Kantarが9月に実施した調査によると、ユーザーの男女比は39対61と女性が多い。利用シーンのトップ5は「自宅でくつろいでいるとき」「移動中」「仕事の休憩時間」「テレビを見ながら」「待ち合わせ中」──と、ユーザーの生活に浸透していることがうかがえる。 人気のタグは「」「ランチ」「ハンドメイド」など。「写真好きな人とつながりたい」といった長い文章のようなタグがよく使われるのは日に特徴的な傾向だという。 ユーザーがよく見るコンテンツは「有名人の投稿」「友人の投稿」「ファッション」が上位。15年調査から「料理」「旅行」「動物

    Instagram、国内月間ユーザー2000万人突破 ビジネス利用も活発
    lesamoureuses
    lesamoureuses 2017/10/03
    “Instagramユーザーの80%が、ビジネスアカウントを情報収集などのためにフォローしている”
  • でっちあげた「人気インスタグラマー」を企業は宣伝に採用するのか? 米マーケティング企業の実験がまさかの結果に

    買ったフォロワーと「いいね」で仕立て上げられた「人気のInstagramアカウント」を、企業は宣伝に採用するのか? そんな実験を米カリフォルニアのマーケティング企業mediakixが実施しました。 mediakix公式ブログ 企業がSNS上で影響力のある人(インフルエンサー)に製品やサービスを紹介してもらう宣伝手法は近年急増しており、同社によるとInstagramにおける市場規模は10億ドル(約1000億円)にも及ぶそうです。しかし、インフルエンサーの中に、業者からフォロワーを購入して偽の人気を演出し、企業との契約を狙っている者がいる可能性は否めません。 こうした背景から、同社は実体のない2つのアカウントを作成して実験を開始。1つは「ファッションとライフスタイルに影響力がある地方モデル」と設定した「calibeachgirl310」で、1日の写真撮影だけで全体のコンテンツを制作しました。

    でっちあげた「人気インスタグラマー」を企業は宣伝に採用するのか? 米マーケティング企業の実験がまさかの結果に
    lesamoureuses
    lesamoureuses 2017/08/15
    “実験結果から、300ドル(約3万円)程度の出費で「人気アカウントは作れる」ことが分かりました”
  • Instagram Square photos API

    Will Instagram provide any way to grab the portrait/landscape through the API ? API docs looks untouched. As of now, they still returns the square sizes for the portrait images, but the api documentation doesn't provide any way to get the original image. Will they keep returning the square images? Do Instagram have any comments about this?

    Instagram Square photos API
    lesamoureuses
    lesamoureuses 2016/03/26
    square じゃない場合でもURLの s320x320 みたいなサイズ部分は変わらないということか
  • 新しい Instagram API の申請 | briccolog

    Instagramは12/3より、新しいルールに基づいたAPIの運用を開始しました。 いままでは開発者登録をしてアプリケーションを作成すれば好きなScope(利用権限)でプログラムを実行できました。 しかし、11/17以降に登録されたアプリケーションについては、レビューを通さないとアプリを公に利用することが出来なくなりました。 11/17以降に登録すると、まずアプリケーションはSandBoxモードで作成されます。Sandboxには、開発者を10人まで招待することができます。 これはすべての機能を確認できますが、結果の範囲が限定されます。 例えば、特定のハッシュタグでPublicな投稿を検索したい場合(https://api.twitter.com/1.1/search/tweets.json)、Sandboxモードですと、検索の対象範囲は、Sandboxの参加者の最新の投稿20件からの範囲

    新しい Instagram API の申請 | briccolog
    lesamoureuses
    lesamoureuses 2015/12/29
    へぇ、後で試してみないと
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The keynote will be focused on Apple’s software offerings and the developers that power them, including the latest versions of iOS, iPadOS, macOS, tvOS, visionOS and watchOS.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    lesamoureuses
    lesamoureuses 2015/03/06
    カルーセル好きじゃないけどこれはすごいなぁ “CEOのKevin SystromはInstagramのすべての広告の掲載の可否を自ら判断する”
  • 1