タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

digital signageに関するlesson5のブックマーク (1)

  • デジタルサイネージの視聴時間は1.5秒|宣伝会議ヘッドラインニュース

    TOP » 広告・宣伝 » デジタルサイネージの視聴時間は1.5秒 2010/12/16 デジタルサイネージの視聴時間は1.5秒 駅構内のデジタルサイネージの広告効果を測定する実証実験の中間結果が15日に発表され、15秒の映像素材に対する視聴者の平均視聴時間は1.5秒だった。また1週間当たりの平均視聴人数は約22万人であると分かった。実験は、首都圏の鉄道系広告会社など11社が6月から1年間の予定で実施しているもの。首都圏の主要20駅に27台のモニターを設置し、これまで数値化が進まなかった交通広告媒体の効果を、平均視聴人数・平均視聴時間・平均視聴率という項目で数値化した。結果を元に、今後より瞬間的かつ確実に視聴者の注目獲得・興味喚起につながる広告手法を探り、交通広告の媒体価値の向上を目指す。 « 前の記事 | 広告・宣伝

  • 1