「めっちゃ」が古い言葉だとか意味分からんな… まあ古いっちゃ古いのかもしれないけれど 時代を問わず使う普遍的な言葉では? 「めっちゃ」すら駄目ならもう何も話せないような
最近、隣に女性が引っ越してきた。 今もなんだが、その人のイビキがすごい。 ものすごくデカい音を発している。 グォー!グォー!といっている。 重低音だから壁にものすごく響く。 自分で知っているのだろうか。 最悪な人が引っ越してきた。 連日、ずっとイライラしてるし、寝られない。 管理会社に言ってもそんなこと解決できるわけないし、こっちが引っ越すしかないな。 何かいい解決方法はないだろうか。 追記:耳栓のアドバイスありがとう。耳栓は100均のだけど買って使ってみたんだよ。それでもやはり完全シャットアウトとはならなかったんだよね。100均のやつだからダメって可能性もあり得るけど、でも結構しっかりした大きさ、素材で、iPhone純正のイヤフォンよりは断然遮音してたから、やっぱりイビキの振動は防げないんだなと感じたよ。ノイズキャンセリングとかどうなんだろう。あぁ、今3:30。今もグオーって音が響いてい
日本におけるジャズ文化の萌芽 日本のジャズの物語は、音楽とムーブメントについての物語であるとともに、ある国で共有された「気分」についての物語でもある。第二次世界大戦後、より良い未来への大胆なビジョンが、ピアノやドラム、金管楽器の音色となって表現されたのだ。 ジャズは、疑いようもなくアメリカ生まれの芸術様式だ。それはヒップホップと並ぶ、アメリカが文化面で成し遂げた最大の功績といえる。日本では、1920〜1930年代に、アメリカ人のジャズミュージシャンが東京、神戸、大阪のクラブを巡業するなかで、健全なジャズシーンが形成されていった。 しかし歴史的に、日本はあくまで「島国」だった。外界との接触を2世紀以上にわたって厳しく禁じた鎖国政策がついに終わりを迎えたのも、1850年代になってからのことだ。
大根おろしに起きたパラダイムシフト 燕三条の金属加工メーカーが取り組んだ9900円の名品「17°」:分かりにくいけれど面白いモノたち(1/5 ページ) 技術やアイデアによって、当たり前だと思っていたものの概念がガラリと変わることがある。 プロダクトの面白さや、それを作る側への関心は、そのパラダイムシフトのような衝撃を味わいたいから生まれるような気がする。それはイノベーションというようなアイデアの問題ではなく、もっと技術に則した方向で生まれたものほど衝撃が大きいような気がしている。 新潟県燕市の刃物製造販売メーカー、シゲル工業の大根おろし「17°(ジュウナナド)」(9900円)は、そういうプロダクトの1つだと感じたのだけど、その面白さ、すごさを伝えるのはなかなか難しい。 いや、実は「大根おろし」というジャンルは、そういう技術とアイデアの集積による名品がぞくぞく登場しているジャンルで、それこそ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く