サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
真武咲弥(しんぶさきや) あなたは券売機に寄付ボタンがあるお店を知っていますか? 真武咲弥渋谷店というラーメン屋に行ってきたのでレポートを。 なんとここの系列は、券売機に「寄付ボタン」があるのです! 一つ20円なので僕も一枚買ってきました。 ラーメンのトッピングに「寄付」があるのが初めてで若干違和感が…。 以下詳細です! 実は券売機で寄付ができる仕組みとは別に、 顧客一人あたり2円を寄付するとのこと。 券売機にデカデカと貼られたポスターが本気モード…。 レベル高いっす。 ということは、20円食券+ラーメン一杯の2円で、 僕は22円を寄付したということになりますね! ちょうど、社長がいたのでいくつか質問してみました。 寄付の成果 1日300円(15人が20円寄付食券を買った計算)程度寄付があるそう。 1日の平均来客数まではわかりませんが、 十何人に1人はボタン押してるんだろうなぁ。 すごいコ
2012年総集編! あなたはコーズマーケティング事例をウェブで探して、その少なさに困ったことはありませんか? コーズマーケティング。コーズ・リレーテッド・マーケティングとも言います。最近は「コーズマーケティング」のほうが多いのかな。つまり、寄付付き商品販売におけるマーケティングのことです。 今回は、2012年のコーズマーケティング記事を厳選しご紹介。ただの事例紹介ではなく、しっかりとした視点・論考の記事たちです。お時間ある時に、ぜひ、全部の記事に目を通してみて下さいね。 追記:2015年3月 ・コーズマーケティングはソーシャルビジネスであるべき3つの理由 ・CSRコンサルタントが選ぶ、CSR・コーズマーケティング事例の良記事10選 CSR・コーズマーケティングを企てるための参考記事10選 コーズマーケティング事例 ▶かわいい!が共感と社会貢献をデザインしていく事例「MINEWATER」 社
独立行政法人国際交流基金(ジャパンファウンデーション)アジアセンター、公益財団法人日本サッカー協会(以下JFA)、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下Jリーグ)の三者は、アジアにおけるサッカー交流ならびに協働事業に関する覚書を締結いたします。 東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、アジアの人々の間に隣人としての共感や共生の心が育まれていくことを目指し、芸術・学術、スポーツ、日本語教育をはじめとする様々な分野での文化交流を進めるため、2014年4月に国際交流基金内にアジアセンターが新設されました。この国際交流基金アジアセンターと、JFA、Jリーグが連携して、世界で最も愛されているスポーツのひとつであるサッカーを通じ、まずは東南アジアに焦点を当て、日本と東南アジアから交流の輪を拡げていきます。 アジアのサッカーが更にレベルアップすれば、それは必ず日本のサッカー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く