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日本的なるものに関するlever_buildingのブックマーク (5)

  • 竹矢来【転載】 - 虚構の皇国

    「詩人会議」という雑誌に掲載されたものだそうです。 作者の京土竜氏のプロフィールは、わかるかぎりですが―― 京都の旧制専門学校を出て「立川飛行機株式会社」に1943年4月入社 陸軍軍用機試作設計技術一課の技術者。 45年4月に鳥取連隊に入隊,満州に渡る。 ハルピンの部隊入隊。「玉砕部隊」のはずであったが奇跡的な幸運で9月に帰国できた。 この作品は「赤旗」1989年2月4日付「読者の文芸」に初出(以後推敲4回)。 http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/kotoba/takeyarai.html 竹矢来    京 土竜 岡山県上房郡 五月の山村に 時ならぬエンジン音が谺(こだま)した 運転するのは憲兵下士官 サイドカーには憲兵大尉 行き先は村役場 威丈高に怒鳴る大尉の前に 村長と徴兵係とが土下座していた ――貴様ラッ!責任ヲドウ取ルカッ! 老村長の額から首筋

    竹矢来【転載】 - 虚構の皇国
  • 「かりほうめんしゃの かい」けっせいたいかいの おしらせ

    にゅうかんわ 「かりほうめんしゃ」として せいかつしている がいこくじんの くりかえしの しゅうようを やめることを つよく ようきゅう する。 「かりほうめんしゃ」が どくりつして せいかつする ために しごとを する ことを ゆるす ことを ようきゅうする。 「かりほうめんしゃ」が、いかなる くつうも こんなんも なく にほんで せいかつする ために、ひつような きそくを つくる ことを ようきゅう する。 「かりほうめんしゃ」に、ざいりゅう しかくを あたえる ことを ようきゅう する。 しゅうようちゅう・しゅうようごの こころと からだの ひがいえのしゃざいと ばいしょうを ようきゅう する。 これら 5てんを ゆうせんてきな もくてき として、がいこくじん だんたいを けっせい することを きめました。 この うんどうの しえんしゃわ、BONDグループ、SYI、うしく にゅうか

  • かりほうめんしゃの かい

    PRAJ (Provisional Release Association in Japan) かりほうめんしゃの かい PRAJ(かりほうめんしゃの かい)について いま、にほんにわ 200まんにんを こえる ていじゅう がいこくじんが すんで おり、なんみんや いみんの わりあいが ふえて います。にほんわ なんみん じょうやくに はいって いるのに、なんみん にんていの きじゅんが きょくたんに きびしく、なんみんの おおくわ、いまの にほんの ぎょうせい てつづきでは 「ふほうにゅうこく・ふほう たいざいしゃ」として あつかわれて います。うまれた くにでの はくがいを のがれて きた なんみんが、にほんでわ 「にゅうかんほう いはんしゃ」として あつかわれ、いのちの きけんすら ある うまれた くにに おくりかえされようと して いるのです。いっぽう、1980ねんだいの

  • "ケチで性暴力振るう日本人男性" - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    "ケチで性暴力振るう日本人男性" - ライブドアニュース
  • 【太田光の限界】爆問学問の障害学、福島智先生回についてのつぶやき発掘 - umeten's blog

    その衝撃と評価の高さからアンコール放送までされた、爆問学問の障害学・福島智先生回について、その初回放送時にTwitterでつぶやいていたもののまとめ。 爆笑問題のニッポンの教養 | 過去放送記録 | アンコール@FILE074:「わたしは ここに いる」 | 福島智(ふくしまさとし) | 2010年2月16日放送分 http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20100216.html 太田光の限界と田中裕二のセンスの極端な落差が浮き彫りにされた回でもあった。*1 番組中に見られた、太田的感性=日人的俗流感覚における「セックスこそが最高のコミュニケーション」というテーゼを認めるなら、生まれた子供など殺してしまえ。セックスの対象にならないのだから。あるいは、すべての妊娠は中絶すべきである。 umeten/桂木圭 2009-06-09 23:45:21 htt

    【太田光の限界】爆問学問の障害学、福島智先生回についてのつぶやき発掘 - umeten's blog
    lever_building
    lever_building 2010/03/12
    《「無常観」という<貧しい死生観>。死ぬことしか考えられない、生まれる瞬間と死ぬ瞬間を観念的に直結させてしまう、その態度……》
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