PR TIMES(東京・港区)は、20歳〜39歳の男女400人を対象におこなった「ソーシャルメディア炎上に関する意識調査」の結果を発表した。 ソーシャルメディア炎上の実態や発生要因、ソーシャルメディアユーザーの炎上に対する認識の調査が目的で、Twitter、mixi、Facebookなどのソーシャルメディアを利用している人に2011年10月7日〜10月14日の期間でアンケートをとった。 匿名なら、「法律を破る自分の行為」も調査の結果、匿名であるならば「法律を破る自分の行為」を投稿できるとしたユーザーは5.0パーセント、「社会のルールに背く自分の行為(カンニングなど)」が6.3パーセント、「職場への有名人の来訪」では23.4パーセントと、炎上する話題を投げ込む「炎上予備軍」がまだまだ一定数いるようだ。 「ソーシャルメディア炎上について、どのように認識していますか?」との問いには、「特定の個人
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