この記事は2014年9月11日に公開された記事を再編集したものです。 本記事で学ぶ内容 ・パラメーターとは何かを理解できる。 ・Googleアナリティクスでよく使うパラメーター例を習得できる。 ・アクセス元不明の原因を理解することができる。 Googleアナリティクスで、アクセスのきっかけを知ることはとても大切です。 しかし、アプリ経由だったり、メールソフト経由だったり、その経由元がホームページでない場合は、正しくデータが残りません。これはGoogleアナリティクスに限らずアクセス解析ツールの限界でもあります。 しかし、パラメーターというテクニックを使いますと、そのような原因不明のアクセス元を少しでも減らすことができます。 今回は、パラメーターとは一体何か、パラメーターを使って正確な数字を把握する方法をご紹介します。 パラメーターとは パラメーターとは、データを受け渡す処理全般をさします。
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