このガイドラインは、シックス・アパート株式会社の社員や契約社員(アルバイト)、業務委託者など(以下、シックス・アパート関係者という)を対象に、ブログやSNSなどのソーシャルメディア・サービス(以下、ソーシャルメディア・サービスという)に関わる際の振る舞いや基本マナーについて定めています。 シックス・アパートは、ソーシャルメディア・サービスの普及発展のため、本ガイドラインの利用を、クリエイティブ・コモンズの「表示(CC BY 4.0)」の条件で許諾します。 クレジット表記について 本ガイドラインをベースに新たなガイドラインを作成して利用する際には、以下のクレジット情報を記載してください。ドキュメント内、または掲載するウェブページ内にクレジットを記載していただくことが望ましいです。 クレジットのソースコード <p xmlns:cc="http://creativecommons.org/ns#
More marketers are increasing their influencer budgets, and reporting that the quality of customers and traffic from influencer marketing is better than other sources. Yet influencer marketing continues to operate within a complex, rapidly-evolving ecosystem with rising levels of fraud, changing social media algorithms, and complex attribution and measurement. That’s where the ANA comes in as your
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
The debate over measuring social media investment inspired many brands to cannonball into popular social networks and join the proverbial conversation without a plan or strategic objectives defined. At the same time, the lack of ROI standards unnerved many executives, preventing any form of experimentation until their questions and concerns were addressed. In 2010, we're entering a new era of soci
B2B and B2C capabilities on one platform Save time and reuse resources with a unified ecommerce platform. Simplify your technology ecosystem and lower your total cost of ownership without missing out on the benefits of a combined B2B and B2C solution. Out-of-the-box features Publish your site quickly and reduce implementation costs by taking advantage of features included with Oracle Commerce. Cat
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
7 Social Media Case Studies Updates + Staff Guidelines! Some brand spanking new social media case studies added to the Social Media Case Study Hot List and a link to a blog with 40 Social Media Staff Guidelines! BBC and Blogs – Reportr.net How they are central to what the BBC does. Full report needs subscription at: iFirst, but article interesting. Urbane Apartments – using social media to reach ‘
FTC、ブロガーによる製品レビュー記事などへの規制を発表:ニュース - CNET Japanを読んで。こうした動きが広がって、なんらかの「利益」を得たらその旨を表明するのがウェブロガーとしての姿勢でしょう、と思うのですが、じゃあ何処までが広告ではなく、何処からが広告なのか、そもそも「利益」とは何を示すのかが曖昧なばかりではなく、twitterのようなショートメッセージスタイルのSNS*1では「TimeLineは自分で作る」が故にfollowしている人のpostはSPAMではないと考えられがちであり、その結果として仮にpostに広告もしくは広告的なものが混じっていたとしてもウェブログなどに比較しても好意的に受け止められる可能性があるのではないか、と思います。本エントリでは、幾つかの例を書きながら「これは広告か」を少し考えて行きたい、と思います。 尚、事例は全てフィクションである事をお断りして
矢野経済研究所は9月2日、アフィリエイト市場に関する調査結果を発表した。 これは5月から8月にかけて、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)および関連事業者18社を対象に、矢野経済研究所の専門研究員が直接面接取材、電話、メールによる調査、文献調査などをした結果をまとめたもの。 発表によると、2008年度(2008年4月〜2009年3月)のアフィリエイト市場規模は、PC向けアフィリエイトが521億5000万円で前年度比17.3%増、携帯電話向けアフィリエイトが291億6000万円で同25.7%増となった。 市場が拡大した要因は、費用対効果を重視する新規広告主の増加と既存広告主の予算額の増大、広告掲載媒体の増加とともに、生活防衛や副業を目的としてアフィリエイト広告を掲載するユーザーが増加していることがあるという。 また、EC(電子商取引)分野において、ブログや商品レビュー上で展開されてい
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[コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 6月22日(月)、フォレスター・リサーチは、ニューヨークで開催したイベント「カスタマーエクスペリエンスフォーラム」において、2009年に最も優れたVOCプログラムを実行した企業に贈られる賞「VOC(ボイス・オブ・ザ・カスタマー)アワード」を発表しました。 さて、VOCプログラムとはいったいどういうものなのでしょうか。 カスタマーエクスペリエンスを使って他社との差別化(Experience-Bas
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