Author:futurecenter 野村恭彦 (Takahiko Nomura) 博士(工学) 株式会社フューチャーセッションズ 代表取締役社長 金沢工業大学 教授(K.I.T.虎ノ門大学院) 国際大学GLOCOM主幹研究員
AWSがアツい! IaaSのEC2をはじめ、多数のクラウド技術を提供するアマゾン ウェブ サービス(AWS)。今回、このAWSにフォーカスし、最新動向および導入している企業事例に関する内容で、「第1回 アマゾン ウェブ サービス(AWS)オープンセミナー@VOYAGE GROUP開催」と銘打ってセミナーが開催されました。 第1回 アマゾン ウェブ サービス(AWS)オープンセミナー@VOYAGE GROUP開催 http://atnd.org/events/25126 挨拶を述べる株式会社adingo取締役 小澤昇歩氏 AWS最新動向 オープニングセッションを務めたのは、アマゾン データ サービス ジャパン株式会社 ソリューションアーキテクト大谷晋平氏。「事例とデモで学ぶはじめてのAWS~アマゾンクラウドの最新動向」と題して、 10分でわかるAWS概要 デモで見るAWS アマゾンが
App::llenvというのを書いたり、Touryoというサーバの設定管理ツールを書いたりする中で、広義な「パッケージ管理」というものにすごい興味を持っているので、思うことを書いてみる。 **【追記】**タイトルが意味不明っていっぱい言われたのでえいやと変えてみた **【追記】**結論書き忘れてたので続きを書いた: 若者がパッケージ管理について思うことの今の結論 – As a Futurist… パッケージ管理って怖くてよく分からないとか思ってる人に少しでもパッケージ管理に親しんでもらえればと思って書いてる。かく言う僕も Perl の Catalyst や Plagger のインストールに泣いたり、rpm の依存ぶっ壊して戦々恐々としたりした経験があってここにいるわけなんですが、もうみんながそういう苦労するのあほらしいよなぁと思うので、パッケージ管理ってどういうところが勘所なのか知ってもら
【2012.3.30 追記】 ディレクターブログ編集部です。各種ソーシャルメディアにて色々とご意見をいただいているようでありがとうございます。タイトルに適切ではない部分があると判断したためタイトルを変更いたしました。 ---------------------------------------------------- はじめまして。スマートフォンゲーム制作室の馬場一明です。 最近の仕事としては、スマートフォンハンゲームの「TEIBAN GAME」プロジェクトの統括を行いました。(その際に受けたインタビュー記事) ゲーム関連の部署に身を置く私ですが、ソーシャルゲームは作った事がありません。しかし仕事柄、ソーシャルゲームについての考察はしばしば行います。今回は、そんな私が現在大量にリリースされているソーシャルゲームを見て感じた、ソーシャルゲームをに作る上でのツボをお伝えできればと思います。
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