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ブックマーク / www.nintendo.co.jp (9)

  • スーパーマリオブラザーズ30周年 | INFORMATION | 30周年コラボ商品情報

    『スーパーマリオブラザーズ』30周年を記念したコラボ商品の一部をご紹介します。 ●コクヨ「キャンパスノート」 発売から40周年を迎えるコクヨ「キャンパスノート」と、30周年を迎える『スーパーマリオブラザーズ』を記念して、「限定柄キャンパスノート<マリオ>」A6サイズ、全6種が10月中旬より数量限定で発売します。 『スーパーマリオブラザーズ』のドットキャラクターをモチーフにしたデザインです。 2015年10月中旬発売 メーカー希望小売価格:各216円(税込) 『マリオキャンパス』どのキャラが好き?ツイッターキャンペーン 2015年9月9日(水)~11月15日(日)23:59まで くわしくはこちら あて名面・デザイン面それぞれ3種のデザインを自由に選べるWeb限定年賀状「ウェブキャラ年賀」に、『スーパーマリオブラザーズ』のデザインが加わります。デザイン面だけでなく、切手やくじの部分も『マ

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  • 任天堂 2015年5月8日(金) 2015年3月期 決算説明会 - 質疑応答

    来期(2017年3月期)以降の業績の考え方について。「任天堂らしい利益」とは営業利益1,000億円以上と理解しているが、今期(2016年3月期)の営業利益500億円というターゲットは、来期の営業利益1,000億円を意識しているためか、若干強気に見える。来期の目標達成は、これから取り組むと発表されているいろいろなものだけで狙える水準なのか。スマートデバイス向けのゲーム展開がカギになるのか、どのような組み立て方で営業利益1,000億円以上を目指すのか。 取締役社長 岩田 聡: まず、「来期に任天堂らしいと言っていただけるような利益を出せるようにしよう」ということを基に置いて考えているというのは、今おっしゃった通りです。「任天堂らしい利益」かどうかは投資家の皆様が判断されることなので、それがどういう水準なのかを公の場で私自身が口にするのは適切ではないと思っているのですが、多くの皆様から、「年間

    任天堂 2015年5月8日(金) 2015年3月期 決算説明会 - 質疑応答
  • 任天堂製品に関連するオープンソースソフトウェアのソースコード配布ページ|サポート情報|Nintendo

    Some Nintendo products include open source software ("OSS") distributed under the terms of various open source licenses, including the GNU Library General Public License 2.0, the GNU Lesser General Public license 2.1, the Mozilla Public License Version 1.1, and the Mini-XML License (collectively, the "OSS Licenses"). This website is the OSS source code distribution page for such Nintendo products.

    任天堂製品に関連するオープンソースソフトウェアのソースコード配布ページ|サポート情報|Nintendo
  • ファミコンリミックス

    Wii Uダウンロードソフト『ファミコンリミックス』の公式サイトです。

  • 2013年6月27日(木)第73期 定時株主総会 質疑応答

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 昨日の「Nintendo Direct」を見て面白かったので、岩田社長と宮専務に「直接」伺いたい。先日のE3で新ハードの発表を見たが、残念ながら個人的に大きな驚きはなかった。確かに非常にグラフィックがきれいなゲームもあったが、新たなゲーム性という意味ではこれまでの延長線上のように映った。それはWii Uも同じで、いまだに「Wii Uだからこそ」というゲームがないことを残念に思う。確かに「Off TVプレイ」はバーチャルコンソールを遊ぶ際には非常に便利だが、Wiiがこれまでの常識を覆し、新たな遊びを創造したのに比べて、Wii U自体に今のところ驚きはない。ソフトに関しても同じで、「Nintendo Direct @E3 2013」で2014年までのソフトが発表されたが、

  • 2013年1月31日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 - 質疑応答

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 Wii Uについて、先ほど岩田社長より「ハードの価値をうまく伝えることができるソフトを充実させる」という話があったが、その時間軸について教えてほしい。「発表済みのラインアップの中にもそういったものがすでに用意されているのか」、それとも「開発そのものを仕切り直す必要があるのか」、「そもそも製品化する際の基準を変えるところまで踏み込まなければいけない話なのか」という点について、岩田社長と宮専務からコメントをいただきたい。 取締役社長 岩田 聡: 「ハードの魅力が伝わりやすいソフトを充実させていきたい」ということについては、それほど長い時間軸で考えているわけではありません。さすがに、「この1~2か月の間に今日お見せした『Wii Street U powered by Goo

  • カエルの為に鐘は鳴る | ニンテンドー3DS | 任天堂

    このソフトは、1992年に発売されたゲームボーイ用のアクションRPGです。 ゲロニアン軍団に捕えられたティラミス姫を助けるため、おだてに乗りやすい主人公の王子がミルフィーユ王国を舞台に、笑いと涙の冒険をくり広げます。 地上を歩くときは上から見下ろした画面、宮殿や洞窟を探検するときは横から見た画面となり、操作方法が異なります。

    カエルの為に鐘は鳴る | ニンテンドー3DS | 任天堂
    lifeisstudent
    lifeisstudent 2012/08/29
    これ面白かった記憶があるな。もう20年前…
  • 社長が訊く『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』|ニンテンドー3DS|任天堂

    薗部さん、今日はありがとうございます。 薗部さんとわたしは同じ世代で、 わたしは勝手に、黎明期から ずっといっしょにゲームにかかわってきた、 という印象を持っているんですけど。

    社長が訊く『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』|ニンテンドー3DS|任天堂
  • 社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 特別篇:糸井さんとのクリエイティブの雑談。

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 任天堂の岩田です。 2011年の年末に、宮さんの手がけた作品が 3つづけてリリースされるということで、 ひさびさに旧知の3人が集まって話しました。 今回は、ゲーム内容の紹介ではなくて、 クリエイティブに向き合う姿勢がテーマとなり、 わたしがぜんぜん訊かなくても話がどんどん弾み、 「社長が訊く」というよりは 「社長が黙って聞く」状態でした。 この日は、久しぶりに ほぼ日刊イトイ新聞の永田さんに 構成をお願いしたのですが、 分量たっぷりの濃い話になりましたので、 永田さんが小分けにして並べてくれました。 もちろん、順番どおりに読んでもいいですけど、 とても長い話になりましたので、 タイトルに興味が湧いたところから 適当につまんで読んでもおもしろいと思います。

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