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2009年12月15日のブックマーク (6件)

  • Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた - 聴く耳を持たない(片方しか)

    <追記 2012/03/06 ここから> 追記(2012/03/06) 2012年3月にTwitterの仕様が変更されました。 下記では「TweenのQT」と、「非公式RT」「QT」とはタイムラインでの見え方が違う……と書いてありますが、2012年3月現在ではどちらも同じようにタイムラインでは表示されています。 <追記ここまで> 先日、Twitterで公式にRetweet機能が一部のユーザー向けに公開されました。現在は言語を英語にしないと利用できませんが、今後はいずれ全ユーザーが利用できるでしょう。一方でこれまでのRetweetをQTと言い換える専用ソフト(クライアント)も出ています。 こうした動きの中で機能が複雑になり、それぞれの違いが分からない・分かりにくいといった意見をよく見かけます。……ですので、ちょっと整理も兼ねてそれぞれの機能の特徴をまとめてみました。 はじめに 以降、区別のた

    Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた - 聴く耳を持たない(片方しか)
  • Twitterのコメント付き RT は QT と呼ぼう。 - Yaks

    今回は Twitter 界隈で時々議論になる RT のお話。 コメント付き RT は RT ではなくて QT と呼ぼう、という提案です。ちなみに QT とは Quote Tweet (引用つぶやき) の意味で、僕が勝手に考えました。 さて、そもそも RT はどんなものかというところから始めると、RT(Retweet / 再つぶやき ) は「誰かの発言で これは良いなとか他の人に広めたいなというものを、自分でももう一度発言する」というもの。意図としては、口コミ、広報的な使われ方が多いと思います、少なくとも英語圏(非日語圏)では。 と、若干憶測的な表現をしているのは、元々この RT は公式の機能ではなく、ユーザーが自発的な使い方としてこのように発言しようと慣習的に広まったものなので、これが正しいという定義は存在しませんしていません。(ようやく最近公式でサポートされることが決まりました。)なの

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  • 「ONE PIECE」興収10億到達、「ポニョ」越えの出足 : 映画ニュース - 映画.com

    0巻、増刷してくれてありがとう(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2009 ワンピース」製作委員会[映画.com ニュース] 人気漫画が原作のアニメ「ONE PIECE」の劇場版第10作「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」が、公開2日間で興行収入10億3800万円を記録し、週末興行成績を席巻。昨年、興行収入155億円を記録した「崖の上のポニョ」の公開2日間の興収10億2500万円を越える大ヒットスタートとなった。 同作は、12月12日に全国188スクリーンで公開。原作者の尾田栄一郎が初めて製作総指揮を務めた話題作で、劇場来場者に原作「ONE PIECE」0巻という“お宝”がプレゼントされたことも奏功、劇場側がパニックに陥るほどの混雑と行列を各地で引き起こした。 昨年公開の前作「ONE PIECE ワンピース エピソード オブ チョッパー 

    「ONE PIECE」興収10億到達、「ポニョ」越えの出足 : 映画ニュース - 映画.com
  • 「ドラゴンボールオンライン」で,あらゆる垣根を跳び越えたい――NTLディレクター 高宮孝治氏インタビュー

    「ドラゴンボールオンライン」で,あらゆる垣根を跳び越えたい――NTLディレクター 高宮孝治氏インタビュー 編集部:touge 2007年の初報から数え,はや3年が経とうという「ドラゴンボールオンライン」(以下,DBO)。作が大きな動きを見せ始めているのは,読者もご存じのことだろう。9月と11月に行われたクローズドβテストでそのポテンシャルを露わにし始め,G★2009でようやく公の場で公開された作は,格的なサービス開始に向けて大きく一歩を踏み出した。先日掲載したICON2009での高宮孝治氏の講演もまた,作に期待を寄せるのに十分な内容だった。 「ドラゴンボールオンライン」NTLサイト [G★2009]「ドラゴンボールオンライン」の実現に必要だった二つのフュージョンとは? ICON2009で行われたNTL高宮氏の講演を紹介 とは言うものの,現時点ではあくまで韓国での話。原作であるドラゴ

    「ドラゴンボールオンライン」で,あらゆる垣根を跳び越えたい――NTLディレクター 高宮孝治氏インタビュー
  • 「アバクロ銀座店」オープン-800人が行列、腹筋モチーフのアド・トレーラーも

    米カジュアルウエアブランド「アバクロンビー&フィッチ」(社=アメリカ・オハイオ州)は12月15日午前11時、アジア初の旗艦店「アバクロンビー&フィッチ 銀座店」(中央区銀座6)をオープンした。 関連画像(先着500人に配られた限定ポスター) アバクロは1892年、デビッド・アバクロンビーがアウトドアスポーツ衣料品店としてニューヨークに開業したのが始まり。現在ではアイビールックを基にヴィンテージ感を取り入れたアメリカンカジュアルなアイテムを取り揃え、世界中で支持されるブランドにまで成長した。銀座店はニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、ミラノに続く5店舗目の旗艦店で、アジア初上陸ということから、オープンには前日朝からの待機組を含む約800人が列を作った。 日上陸が明らかになった2007年から話題を集めてきた同店のオープン。中央通りの銀座8丁目交差点を経て銀座御門通りまで続いた行列はオOー

    「アバクロ銀座店」オープン-800人が行列、腹筋モチーフのアド・トレーラーも