申真衣、平原依文、キーエンストップ営業…活躍する人の意外な過去 NEW キャリア 2024.08.13
「モノが売れなくて困っている」と悩む企業が増えている。景気は底を打ったと言われるものの、消費者のサイフのヒモは依然として固い。流通業界には、「もうこれ以上値下げの余地がない」というところまで安売りが定着してしまった。今期業績が回復した企業も、堅調な売り上げアップではなく、主にコストカットによって利益を捻出している状況だ。厳しい時代に企業が売り上げを伸ばす「秘策」はないのか? カリスマバイヤー、経営再建人として名高い藤巻幸夫氏が、勝ち残るための「ブランド戦略」の真髄を明かす。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 小尾拓也、撮影/宇佐見利明) ふじまき・ゆきお/1960年生まれ。東京都出身。藤巻兄弟社社長、テトラスター社長など、数々の企業で経営に携わる。上智大学卒業後、伊勢丹に入社し、カリスマバイヤーとして活躍する。2000年に独立後、福助社長、セブン&アイ生活デザイン研究所社長、イトーヨーカ堂
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く