タグ

2009年7月2日のブックマーク (4件)

  • 広告とPRの違いってナンですか?:日経ビジネスオンライン

    広告が思うような効果を上げられない今、PRが注目を集め始めています。戦略PRというマーケティングに特化した新しいアプローチも出てきていますが、広告やPRに携わっている人に「広告とPRの違いってナンですか?」と尋ねても、2つの違いを明確に説明できる人は多くないでしょう。  説明できない理由の1つに、一見お互いの役割がとても似ているということが挙げられます。 どちらもメディアとは密接な立場にいますが、コミュニケーションを図る手法にはそれぞれ大きな特徴があります。 では、PRが来持っている役割や効果とは一体どういうものなのか。 3月に開催された広告や広報、マーケティング関係者が一堂に会した「ACフォーラム2009」の発起人で、国内外のPRビジネスの事情に詳しいビーンスター株式会社 代表取締役 鶴野充茂氏にお話を伺いました。 PR、広告、マーケティングなど「伝える」を仕事にしている「マス左派」で

    limner
    limner 2009/07/02
  • 無蝕童帝ウプレカス(ググレカス)

    ,.-─ ─-、─-、 , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{ ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi! {V /ミ三二,イ , -─        Yソ レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{ V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ Vニミ( 入 、      r  j  ,′ ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ ヽ ヽ     -''ニニ‐  / |  `、     ⌒  ,/ |    > ---- r‐'´ ヽ_         | ヽ _ _ 」 ウプレカス [ Uprecus ] ( 西暦一世紀前半 ~ 没年不明 ) ,.-─ ─-、─-、 , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ

    limner
    limner 2009/07/02
  • ShORTYplus_5 28/38 Yahoo! FASHION ×ファッションウォーカー - Yahoo! FASHION

    このページのURL http://fashion.yahoo.co.jp/magazine/shortyplus/5/sho028.html Copyright (C) Fashionwalker, Inc. All rights reserved. Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

    limner
    limner 2009/07/02
  • 話題作『ヱヴァ』、スクリーン切り裂かれる

    28日午後、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の上映中、興奮した一部の観客がスクリーンをカッターナイフのようなもので切り裂く事件があった。通報を受けた警視庁は現場にいた男女3人を威力業務妨害の疑いで逮捕した。当時劇場内は満員だったが、ケガ人はいなかった。 調べによると、事件があったのは午後2時ごろ。映画の上映開始約40分後、一人の女性(28)が突如大声を上げて持っていたカッターナイフのような刃物でスクリーンを切り裂いた。さらに男性2人がそれに引き続いてスクリーンに走り寄り、そのうち一人は持っていた「ペプシしそ」を投げつけた。 映写室の係員が異常に気づいたため、フィルムの上映をストップ。満員だった劇場内は一時騒然となったが、3人はまもなく通報を受けた警官に取り押さえられた。逮捕当時、この女性は赤い色の全身スーツを身につけていたことから、いわゆる「コスプレイヤー(アニメなどのキャラクタ

    話題作『ヱヴァ』、スクリーン切り裂かれる
    limner
    limner 2009/07/02