ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケアカンパニーは7日、YouTubeにて『サッカー U-0.1選手権』動画を公開した。 動画は、使い捨てコンタクトレンズを提供する同社が、アスリートの視力矯正の大切さを訴求するために作成。『視力0.1以下のサッカー選手たちが、あえて裸眼でプレーを行った場合、どのようなパフォーマンスを展開するのか?』という、ユニークなアプローチで、「よく見える」ことの重要性を示す内容となっている。 なお、同社は、「サッカー選手と視力矯正に関する実感調査」の結果を2013年9月26日に発表(URL:http://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0131.htm)。Jリーグクラブ所属選手154名が回答したアンケートで、約98パーセントの選手が「見え方がはっきりすると競技力が向上すると思う」と答え、視力矯正の意義が示された。さらに、95.5
![視力0.1以下の選手が裸眼でプレーすると?…J&Jが動画公開 | サッカーキング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7288acae385a2f5b1dfe511f40caa0d7088ed2c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.soccer-king.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2FSIJ2130.jpg)