大人はとてもすれた生き物でして、ちょっとやそっとでは人を信用しないようになってしまいますが、今日は私なりの「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9個の瞬間を紹介します。
大人はとてもすれた生き物でして、ちょっとやそっとでは人を信用しないようになってしまいますが、今日は私なりの「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9個の瞬間を紹介します。
大人はとてもすれた生き物でして、ちょっとやそっとでは人を信用しないようになってしまいますが、今日は私なりの「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9個の瞬間を紹介します。
空き家率40%時代に備えよ! 田原総一朗が迫る、日本の空き家問題 『空き家が蝕む日本』著者・長嶋修氏に聞く 情報 #新刊インタビュー#空き家が蝕む日本#都市再生特別措置法等の一部を改正する法律案 日本の空き家率は増加の一途――。7月に総務省発表によると、全国の「空き家率」は820万戸となり、総住宅数に占める割合が13・5%と過去最高を更新した。社会問題化しつつあるこの「空き家問題」に、どう対処すべきなのか。田原総一朗氏が、『「空き家」が蝕む日本』の著者・長嶋修氏にインタビューし、不透明な不動産取引の実態、「新築ありき」の政策や人口減少との関連など、「空き家問題」の本質に迫った。 田原 まず、長嶋さんの『「空き家」が蝕む日本』を読んでびっくりしたのは、マンションの空き家率が、千代田区36%、中央区28%、荒川区19%。なんでこんなに高いんですか? 地方や東京の郊外ではね、古くなった公団住宅や
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などの台頭によって、マーケティングを取り巻く環境は大きく変わった。データを分析しさえすれば成果は上がるとも思われるが、デジタル時代のいまだからこそ、フィリップ・コトラー教授が説くマーケティングの基礎を学ぶべきだと神田昌典氏は語る。神田氏のインタビュー後編。 コトラー教授のメッセージに勇気をもらった ――コトラー教授の最近の考え方で心に響いたものはありますか。 神田昌典(以下、神田) どれも気づきがあります。企業とNGOとの提携や企業の社会的責任、ベンチャー企業に関することも書かれていますよね。それだけでも、常に戦略を描き直さなければいけないといことがわかります。 ――近年、マーケティングと企業の社会貢献をつなげようと活動されています。 神田 その影響は企業にとっても大きいでしょうね。企業が新しい環境に適合していくための指針と自信を与えてくれた
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