タグ

2018年8月22日のブックマーク (2件)

  • キリンレモンが「声優・水瀬いのりをCM起用」で再ヒットした必然(砂川 洋介) @moneygendai

    発売から90周年で、驚異的な再ヒット 今年発売から90周年を迎えたキリンレモンが、再び大ヒットを記録している。 ここ数年の売れ行きはピーク時の夏場でも月に30万ケースほどだったのが、リニューアル発売された4月10日以降突如として売れまくり、4月は95万ケース超えを記録。その後も通常の2~3倍の60万ケース超のペースで売れ続け、リニューアル後の3ヵ月(4月~6月)は対前年比266%の売り上げをたたき出している。 再ヒットの理由には、クラフト感を意識した新パッケージ、瀬戸内レモンピールエキスを使用した新たな味わいなどがあげられるが、なによりこれまでの常識では考えられないような広告戦略が成功したのが大きい。それもテレビなどの従来型のマス広告というよりも、ツイッターやユーチューブを駆使したSNS戦略が見事にハマったといえる。 実際、筆者もリニューアルしたキリンレモンのCMを見てみたが、これがなかな

    キリンレモンが「声優・水瀬いのりをCM起用」で再ヒットした必然(砂川 洋介) @moneygendai
    lionsage
    lionsage 2018/08/22
  • 「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」が国立新美術館で開幕。30年分の「ジョジョの奇妙な冒険」を様々な角度から堪能する

    「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」が国立新美術館で開幕。30年分の「ジョジョの奇妙な冒険」を様々な角度から堪能する1987年に連載が始まった「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。連載30周年を記念して、これまでの集大成となる「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」が国立新美術館で開幕。荒木による30年分の原画のほか、展でしか見られない大型新作原画など、作品の魅力と歴史が凝縮した展の見どころをお届けする。なお、チケットは完全日時指定制。会期は10月1日まで。 登場人物たちが日各地・世界へ旅しているビジュアルが並ぶ《JOJO Road》。ここのみが写真撮影が可能となる。 © 荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 シリーズ累計発行部数が1億部以上を記録し、国内外の幅広い世代から支持されている荒木飛呂彦によるマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。予想

    「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」が国立新美術館で開幕。30年分の「ジョジョの奇妙な冒険」を様々な角度から堪能する