タグ

2008年1月16日のブックマーク (4件)

  • 3分LifeHacking:Webサイトのブラウザ別スクリーンショットを一括取得する - ITmedia Biz.ID

    自分のWebサイトが、ブラウザによって、またはOSによってどのように見られているか――。いちいちブラウザをインストールするのも面倒だし、OSの切り替えはもっと難しい。オンラインで手軽にチェックできるサービスを紹介しよう。 Webページの表示に利用するブラウザやOSなど、人によって利用環境はさまざまだ。自分の環境ではきちんと表示できるWebページでも、他人の環境では見え方がまったく違っていて、レイアウトがガタガタだったり、最悪の場合は一部が表示されないなど、ヒサンな状態になっていることもしばしばだ。 最近であれば、個人のブログが要注意。さまざまなブログパーツを共存させている場合は、ブラウザやOSなど条件の違いによってレイアウトが崩れる確率も高くなる。こうした事故はなるべく防ぎたいと思っていながらも、チェックの手間がかかることから、半ばあきらめている人も多いのではないだろうか。 今回紹介するの

    3分LifeHacking:Webサイトのブラウザ別スクリーンショットを一括取得する - ITmedia Biz.ID
    liquid0614
    liquid0614 2008/01/16
    ブラウザ別表示確認2サイト。
  • http://spifun.fc2web.com/

  • 家庭決算書ドットコム |

    liquid0614
    liquid0614 2008/01/16
    複式簿記で家計を管理。単純な収支管理では見えない負債や資産を把握して家庭経営するためのツール。
  • ハンズ勤務初日はこうして過ぎた ~「プロの消費者」たる従業員の育て方(1):日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 小売店でありながら、「売れる」という結果に固執せず、「プロの消費者」としての目を最優先に、徹底した品揃えを実現してきたのが東急ハンズ。私は自らが働いてきたハンズをそういう組織だと思っています。 その特異な存在感を成り立たせるうえで決定的なもの、それは従業員です。それでは、ハンズの従業員たちがどのように「プロの消費者」として育成されたのか。自分の体験を通して、今回からしばらくお話ししてみようと思います。 扱う商品と合わせて、人材の幅も広がった 東急ハンズの事業が立ち上げられた時に、多くの人材が採用されました。 お店の性格が、生活に関わる商品全般を扱うというものであり、さらに専門的な商品を徹底して集めるという方針であったため、おのずと必要な人材も

    ハンズ勤務初日はこうして過ぎた ~「プロの消費者」たる従業員の育て方(1):日経ビジネスオンライン
    liquid0614
    liquid0614 2008/01/16
    新人でも初日から接客させる。徹底した現場主義。ワシは新人に過保護になってないだろうか。