タグ

ブックマーク / news.livedoor.com (3)

  • アニメにしか見えない! 人形ロボットがいる『美女と野獣』ライドが東京ディズニーランドにやってくるよ - ライブドアニュース

    Video: 世界で初めて、東京でベルと野獣がオーディオ・アニマトロニクスに。 2020年春、東京ディズニーランドに建設中の新エリアに、『美女と野獣』のアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」がやってきます。そこで東京ディズニーリゾート公式が、そのエリアやアトラクションを建設しているメイキング映像を公開しました。 現実世界に飛び出したアニメ映画そのもの! というキャラクターが動く姿をチェックしてみましょう。 外国人のキャストよりリアルです。 ディズニーといえば、スーパーヒーロー感満載のスタント・ロボットや、テーマランド「パンドラ ザ・ワールド・オブ・アバター」のアニマトロニクスといったロボット技術が凄まじくリアルなことでもお馴染みです。 そして今回は1991年のアニメ映画に関わったアニメーターらと一緒に制作しているということで、まるで人間が中に入った着ぐるみかのようなスムーズな動き

    アニメにしか見えない! 人形ロボットがいる『美女と野獣』ライドが東京ディズニーランドにやってくるよ - ライブドアニュース
  • 「広告」の終焉:AKQAレイ・イナモトが考える「新時代を生き抜くための4つのアイデア」 - ライブドアニュース

    レイ・イナモト レイ・イナモト|REI INAMOTO AKQA チーフ・クリエイティヴ・オフィサー/ヴァイス・プレジデント。2012年『Creativity』誌「世界の最も影響力のある50人」のひとりに選ばれるなど、世界を舞台に活躍しているクリエイティヴディレクター。カンヌ国際広告祭サイバーライオン金賞や、ニューヨーク・アートディレクターズクラブ金賞など、多数の賞を受賞。ニューヨーク在住。 “クリエイティヴ”・アイデアと”プロダクト”・アイデアを一緒に審査していいものか? これはカンヌライオンズ国際クリエイティヴフェスティヴァル(旧称・カンヌ国際広告祭)で、ぼくが審査委員長を務めたモバイル部門の、連日連夜に渡る審査会議における一コマだ。 議論は白熱した。”クリエイティヴ”・アイデアと”プロダクト”・アイデアを同一のカテゴリーで扱うべきではないと強く主張する者もいれば、現実のユーザーが区別

    「広告」の終焉:AKQAレイ・イナモトが考える「新時代を生き抜くための4つのアイデア」 - ライブドアニュース
    lisco
    lisco 2013/07/16
  • 別の意味で立体的に見える立体駐車場 - ライブドアニュース

    立体駐車場だから立体なのは当然ですが、別の意味でも立体に見える駐車場がありました。 いったいどういうことでしょうか。 でかでかと「IN」と書いてありますが… そうです、入り口から見たときだけ読める、立体文字になっています。 出口もこのとおり。かなり正確に計算されていますね。 下のフロアに空きがあっても、上に行ってみたくなります。 殺伐とした駐車場も、こういう仕掛けがあると楽しくなりそうですよね。 アングルが変わるとこんな感じに。 「 」を見ると立体絵の凄さが実感できると思います。 より 関連記事

    別の意味で立体的に見える立体駐車場 - ライブドアニュース
    lisco
    lisco 2008/08/03
  • 1