問題 OneDrive 同期アプリ (onedrive.exe) をインストールして 職場または学校の OneDrive ファイルを同期したり、オペレーティングシステムを更新したりすると、次の1つ以上の現象が発生する場合があります。 サインインを求められることはありません。 ファイルの同期は行われず、エラーメッセージも表示されません。 OneDrive personal を実行していて、[ビジネスアカウントの追加] ダイアログボックスの [設定] をクリックしても、何も起こりません。 解決方法 組織の管理者がグループポリシー設定を構成しているため、onedrive.exe を開始できません。 会社の管理者と協力して、該当するグループポリシーオブジェクト (GPO) を変更します。 次の手順に従って、ポリシーが適用されていることを確認できます。 次のレジストリキーに移動します。 HKEY_L
![OneDrive が起動しない - Microsoft サポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50a62e5e1b1c0889cadac97e7ee767f219883893/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsupport.office.com%2FSocImages%2FSOC_SharingImage_720x405.png)