我々は業務を通じて、お客さまのサイト制作を数多く担当します。 しかし、お客さまにとってサイト制作は多くても数年に1回、サイトによっては一度構築するとそのままPDCAを回し続ける、ということも珍しくありません。 そんな、数少ない新規構築・リニューアルのタイミングに対し、我々制作会社はどのような価値を提供できるのか、クリエイティブユニットとその中のディレクターの役割を改めて整理したいと思います。 今からお伝えする内容は、マーケティングの「戦術」「戦略」からみたサイト制作の話ではなく、「手段の構築」からみた、サイト制作の話となります。 ひとまずサイト制作の目的に関してまず、Webサイトは、Webマーケティング全体の中の、1つの役割と考えます。Webマーケティングが成功するかは、最初の全体設計が非常に重要です。 このあたり、弊社サービスサイトに足を運んで頂き、情報収集しているユーザーさんには、言わ
![WEBサイト制作に適したチームビルディングとWEBディレクターの役割について | 株式会社PLAN-B](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ded397a4858f6b4fe5cf4d4ad003f9c5c996dc12/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fservice.plan-b.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fblog%2Fteam_bulding_00q.jpg)