Dismiss Join GitHub today GitHub is home to over 28 million developers working together to host and review code, manage projects, and build software together. Sign up With as3swf you can automatically generate Objective-C source code (Core Graphics, Quartz) from SWF Shapes, to reuse those shapes in your iPhone projects. The as3swf Core Graphics shape exporter generates ready-to-use Objective-C cla
You pay a fixed amount, and receive total ownership of this domain. Ideas for showqase.com Here are some possible uses for this domain name: Digital Portfolio Showcase. Showqase could offer a platform for artists, designers, photographers, and other creative professionals to showcase their work online. With customizable templates and user-friendly interface, this platform would attract individuals
Twitter APIの認証 Twitter APIの使用は、現在"BASIC認証"と"OAuth"の2通りの方法が用意されている。が、今年6月(?)でBASIC認証が使えなくなるという噂で、今後はAPIを使用するのにはOAuthを使用する必要が出てくるようだ。 まぁBasic認証はパスワードだだ漏れになっちゃうからやめておこうよ、という話ですかね。 Basic認証 - Wikipedia Code — OAuth iPhoneアプリでTwitter APIを使いたい場合 結構iPhoneのTwitterクライアントアプリってたくさんあるけど、どういう実装なのだろう? 大抵は初回起動時に設定画面でユーザー名とパスワードを入力させて、それを使ってBASIC認証でアクセスしているのではないのかな? BASIC認証を使うAPIアクセスの実装は比較的簡単。(base64エンコーディングを実装せずに
SMSLib is the software library used by SeisMac and SeisMaCalibrate to access the Sudden Motion Sensors in recent Macintosh laptops. Written in Objective-C, it provides easy and stable access, abstracting hardware differences across eleven different models of laptop. For better accuracy, you can use SeisMaCalibrate to calibrate your laptop's Sudden Motion Sensors. SMSLib is open source, released un
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iPhone SDKiPhone アプリの開発でぶちあたる壁、EXC_BAD_ACCESS。何度見てもいらっとしてしまうのは、とにかくエラーの原因がわからない。トレースは出るけど、なんでそこで???というのがほとんど。gdb で追いかけるのもいいが、もしかしたらこの設定であっさりと原因がわかるかもしれない。設定箇所は左ペインの「実行可能ファイル」にある実行ファイルをダブルクリック。そこの引数タブの環境変数に「NSZombieEnabled」を追加して値を「YES」にするだけ。こんなかんじ。 これにチェックをつければ、実行時に有効になるんでさくっとチェックをつけること。たぶんデフォルトはチェックあり。 運が良ければ、「すでにリリースしたオブジェクトのメッセージをコールしてるよ」とか教えてくれる。運が悪ければ、、、なにも出ないのでいろいろコードを変更するとかして Try & Out で調べてみ
xcodeでプログラムを書いていると、メモリ管理なぞ忘却のかなたなので、リークしていたり、解放済みのメモリにアクセスしていたりと、問題が多々ある。 xcodeでのデバッグコンソールは、基本的にgdbなので、VisualStudioで開発するようには簡単に問題箇所を見つけ出すことができない。 ポインタに対する不正なアクセスは、大体のところ プログラムはシグナルを受信しました:“EXC_BAD_ACCESS” というメッセージが出るだけで、「どこでそれが起こったのか」についての何の手がかりも与えられない。Breakすらしない。 さすがにこんな状況でデバッグしている人はいないだろうと、検索をかけてみると、 DebuggingAutorelease - CocoaDev NSZombieEnabled - CocoaDev あたりが役に立ちそうである。 とりあえず色々試行錯誤してみたが、NSZom
UIViewのsetAnimationCurve:(UIViewAnimationCurve)で指定できるイージングはたったの四種類で表現力に乏しい。そこでもっと自由にUIViewを動かしたい場合、CAMediaTimingFunctionを指定してLayerを動かすとうまくいく。 UIView *moveView; CALayer *moveLayer; CABasicAnimation *moveAnim; CAMediaTimingFunction *timingFunc; timing = [CAMediaTimingFunction functionWithControlPoints:0.3f :0.8f :0.8f :1.0f];//(0,0),(0.3,0.8),(0.8,1.0),(1,1)の四点で描かれるベジエ曲線様のイージング moveLayer = moveView.
iPhoneでGLUというOpenGLのライブラリを使ってみたのでそのメモ書き。 iPhoneではOpenGL(正確にはそのサブセットのOpenGL ES)という3D用のライブラリを使用して3Dでガリガリ動くゲームを作ることが出来ます。 しかしiPhoneにはGLUもGLUTも入っていない為、高度な処理をするには独自でライブラリを作る必要があります・・・orz しかしネットを探してみるとiGLUなるiPhoneでGLUを扱うためのライブラリが見つかりました!! 下記は実際にiPhoneでGLUを使う為の手順です。 (※iPhone開発環境を構築して、プロジェクトを作成している前提で進めます。) 1 ライブラリのダウンロード GoogleCodeのページから落とします。 2 ライブラリの配置 落としてきたら任意のディリクトリに置きます。 私の場合はiPhone用のライブラリを纏めようと思って
先日開催された CEDEC には行けなかったのですが、聞きたかったゼペットの宮川さんの講演がアップされていたので、早速見ました。 CEDEC 2009講演動画 この講演で iNinja や iYamata が cocos2d を使用して作られていることを知りました。cocos2d に関してはどんなものかはだいたい知っていたのですが、使ったことはありませんでした。そこで早速使ってみることにしました。 取りあえずすぐに使えるように Xcode のテンプレートを作成しました。 cocos2d をダウンロード Download ? cocos2d for iPhone 上記より最新の cocos2d をダウンロードします。 テンプレートの作成 ターミナルを開き、ダウンロードして出来たフォルダに cd します。 そして以下のコマンドを実行します。 ./install_template.sh このコマ
As I have promised three weeks ago (and again a few days ago) I finally got around to writing this little how-to. I’m sorry for the delay. I hope this helps someone, anyway. Mind you, this is my first attempt at writing a how-to, and most of it was done, while I was being tired. Also, English isn’t my native language, so please excuse any typos or other errors, you may find. If you have any sugge
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
iPhone のホーム画面はフリックして左右のページに移動でき、また下にある白い点(ページコントロール)をタップしても移動できます。 こういう UI を作ってみました。 フリックでの移動は UIScrollView で行い、白い点のページコントロールは UIPageControl で行います。最初この2つは連動しているのかと思っていたのですが、自分で連動させないとダメでした。UIPageControl は単純に現在のページとタップされたページを教えてくれるだけです。それを使って UIScrollView をページ単位でスクロールさせます。 コードは前々回のUIScrollView でスクロールさせるを元にしていますので、そちらも合わせてご確認ください。 UIScrollView の設定。今回は3ページを制御します。pagingEnabled = YES でページ単位でスクロールさせます。
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