Welcome to NodeBox NodeBox is a Mac OS X application that lets you create 2D visuals (static, animated or interactive) using Python programming code and export them as a PDF or a QuickTime movie. NodeBox is free and well-documented. Read more » Download NodeBox for Mac OS X (version 1.9.5) Universal Binary Compatible with Mac OS X 10.5 (Leopard) and 10.6 (Snow Leopard) Mac OS X Lion (10.7) and Mou
トップページ > 空即是色 > 2007年の記事 > Particle Test Built with Processing 空即是色 Particle Test Built with Processing 2007年 11月18日 « GL_TEXTURE_RECTANGLE_EXTで、テクスチャとして使う画像の幅・高さを任意のサイズに設定する空即是色TopBoids Test Built with Processing » JOGL'sを使用してパーティクルを描画。 JOGL'sについてはこの辺を参考にした。 all manner of distractions » Blog Archive » Mini-tutorial: Additive Blending Processing 1.0 (BETA) - opengl + PImage + glTexImage2D Processi
Processingがたのしくて、勉強しているうちになんとなくProcessin的なASドロー系ライブラリをちまちま作っているわけですが、フライング気味にSparkPorjectにコミットしてみました。実装している機能は一部だし、テスト不十分でこれからデバッグなんですけど。なんとなく遊んでいただける方はこちら(SparkProject-Frocessing)からどうぞ。 Frocessingを使った場合の雰囲気なんですが、例えば下のような。 これの場合、flaのDocumentClassを「frocessing.display.F5MovieClip3D」と指定して、フレームスクリプトに以下のような感じで書いています。 QMedium(); var num:int = 100; var a:Number = 0; var i:int; var ss:Number = 100; var vs
色のブレンドにアルファチャンネルを追加してみました。アルファがある場合に、どのようにして色が求められるかいまいちよくわからなかったのですが、Processingの「blendColor()」で出力される値を眺めながら謎解き気分でやってみました。なわけで、少々怪しいところがあると思いますが。 ブレンドする色の背面色をCb、前面色をCfとした場合、アルファチャンネルの値は単純に加算するだけでよいみたい。 alpha = Math.min( Cb.alpha + Cf.alpha, 1.0 ); ブレンドされる色の値についてCbのアルファは関係ないようで、CbのRGB、CfのARGBで求めることになります。 で、基本的には下のような式で求められるみたい。 Cb*( 1 - Cf.alpha ) + (blendcolor)*alpha ただ、あくまで基本的にであって、そうでないブレンドもあったり
賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
Project Description: Please provide a description of the project.
うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
Motion Detection ¤ Color Tracking ¤ Glob Distinction ¤ Pixel Adressing ¤ For the Common Man Myron is the cross-platform, cross-language, open source, video capture and computer vision plugin. One core C++ object gets cross-compiled as a handful of high level language "wrapper" libraries. The wrapper for Java and Processing is called JMyron. The wrapper for Macromedia Director is called WebCamXtra.
ふだんはPerlばっかりいじってて、まぁそれはそれで楽しいんですけど、時たまグラフィカルなプログラミングにも手を伸ばしたい欲がでます。なので、ときおりprocessingとかいう言語(環境)をいじってます http://processing.org/ processingのアーカイブをダウンロードして、メインのバイナリを起動するとprocessing用のエディタが立ち上がります。そこにコードを書いて実行ボタンを押すとグラフィカルな出力がでるって感じなんですが、このエディタが非常に扱いにくい代物です。 ( Emacs/Cocoaアプリのキーバインドに慣れてしまうとこういうところで弊害が ) ということで Emacsでprocessingのソースをいじります。 といってもprocessingアプリで書いたソース自体は、sketch_070531a/sketch_070531a.pde という感
jirbでインタラクティブに書き換えるのも楽しいけどある程度構造考えながらだとエディタで編集しながらのほうがよくて、でも普段emacs使っていてprocessingのIDEは使いたくなかったのでfcwrap(現rascut)からファイル監視の処理をパクってかつ、いつも書く起動まわりの処理をまとめてみた。 require 'pathname' require 'logger' require 'thread' require 'java' include_class 'processing.core.PApplet' include_class 'processing.core.PMatrix' include_class "processing.core.PImage" include_class "processing.core.PFont" class SketchBook JFram
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