C4Dのモーションブラーには2種類あり、1つはシーンモーションブラー、もう1つはベクターモーションブラーです。 シーンモーションブラーは、1フレームを時間的に細分割し枚数を増やして最後に1枚に合成する。 レンダリング枚数が増える分、比例的にレンダリング時間が増します。 一方ベクターモーションブラーは、ポリゴンの見かけの移動したベクトルを元に2次元的にブラーを施します。 少し時間はかかりますが、画像処理のためシーンモーションブラーより断然速くブラーが掛けられます。 シーンモーションブラーは、以前にも取り上げたので過去の記事を参照してください。 モーションブラー単体の記事ではありませんが… ベクターモーションブラーは、シーンモーションブラーでのレンダリング時間の浪費を避けるために開発された技術で…嘘か本当かわかりませんが… ベクターと言うのだから、ベクトルを使ってブラーを施すのですが… C4D