タグ

2011年5月2日のブックマーク (2件)

  • 放射線と奇形の関係は1960年代の知識で止まっている人が多い - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

    (2011年4月4日追記) もう少し何かくわしく知りたいかたは、「放射線 催奇形性」で検索してみてもいいかもです。 これは以下の話の続きです。 →http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050702#p1 相変わらずこのような人および人たちがいるわけなのですが。 →Bra-net:サマワで被爆した自衛隊員たち、から 「きっこのブログ」さんからの、イラクに派兵された自衛隊隊員から、奇形児が生まれたとの記事です。 (中略) おい、小泉、ネットうよ。 もし、これが当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな? (太字は引用者=俺) ちょっとこの「ネットうよ」という呼びかけが、どのような人(?)を指しているのか不明ですが、それはまぁ置いておいて。 劣化ウランどころか通常の放射線でも、奇形が生じる可能性はほとんど

    放射線と奇形の関係は1960年代の知識で止まっている人が多い - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
    lli
    lli 2011/05/02
    広島長崎での原爆による奇形などの遺伝的影響が発見できなかったという一次調査結果を探していたり。複数のサイト・文献で言及はあるのだけれど。マウスとヒトの発生メカニズムの違いもあれば知りたい。
  • スピーチの天才100人 達人に学ぶ人を動かす話し方 - 情報考学 Passion For The Future

    ・スピーチの天才100人 達人に学ぶ人を動かす話し方 "ナポレオン・ボナパルト(フランス皇帝) さらば、友たちよ。諸君の一人ひとりをこの胸に抱き締められれば、どんなにいいだろう。 ─── 古参近衛兵たちへの惜別の言葉。1814年4月20日、パリ郊外のフォンテンブロー宮殿の中庭で" ソクラテス、チャーチル、リンカーン、マンデラ、孫文、鄧小平、ワシントン、フランクリン、ガリレオ、ガンジー、ケネディ、ナポレオン、ジャック・ウェルチ、ビル・ゲイツ、オバマ...。社会に大きな影響を残した名演説家たちのスピーチに学ぶ、聴衆に感動を与える秘訣。 "出発の時間になりました。これから私たちはそれぞれの道を行くことになります。私は死に、みなさんは生き続けます。どちらがよい道なのかは、神にしかわかりません ─── 「ソクラテスの弁明」紀元前399年、ギリシアのアテネで(プラトン著「ソクラテスの弁明」より)" 偉

    lli
    lli 2011/05/02