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ブックマーク / www.wwdjapan.com (11)

  • フランス下院、ファストファッション罰則法案を全会一致で可決 「シーイン」などが対象に - WWDJAPAN

    COURTESY THE OR FOUNDATION / WWD FAIRCHILD PUBLISHING, LLC フランスの国民議会(下院)は、ファストファッション広告の禁止や低価格の輸入品に対して罰金を科す法案を全会一致で可決した。この後、上院に送られる。この法案が施行されれば、2025年から低価格の衣料品1点当たり5ユーロ(約813円)の罰金が科され、30年までに段階的に10ユーロ(約1630円)まで引き上げられる。なお、罰金は最大で1点当たりの半額までとなる。 納付された罰金は、国民の意識向上キャンペーンや、フランスで新たに実施する衣料品との修理プログラムの宣伝、持続可能な衣料品ブランドの支援に使われる。 同法案は、EC事業者に焦点を当てたもので、「ザラ(ZARA)」や「H&M」のように国内に実店舗を持つブランドは除外されている。議員による議論の多くは、ファストファッション大手

    フランス下院、ファストファッション罰則法案を全会一致で可決 「シーイン」などが対象に - WWDJAPAN
    lli
    lli 2024/03/27
    生成AIとアーティストの軋轢にも似てると言うか。シーインは堂々とパクりすぎ。金のない消費者はそちらに流れるが、結果的にオリジナルを生む力が失われる。
  • 「フェンディ」×藤原ヒロシ×ポケモン 伊勢丹新宿本店でポップアップ開催 - WWDJAPAN

    フェンディ(FENDI)」は1月4日、藤原ヒロシの「フラグメント(FRGMT DESIGN)」とドラゴンタイプのポケモンとコラボレーションしたコレクションを限定店舗で発売する。伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 ザ・ステージで、期間限定のポップアップイベントを開催する。 今回、藤原ヒロシは、キム・ジョーンズ(Kim Jones)とシルヴィア・フェンディ(Silvia Fendi)が推進する一連のプロジェクト「フレンズ・オブ・フェンディ」の一員に迎え入れられた。同プロジェクトでは、ファッション業界の共通認識を超えて、真摯であることを信条としており、真の友情という概念を中心に据えている。 同コレクションでは、「フェンディ」のアイコニックな“FF”ロゴにカイリューとハクリュー、ミニリュウをあしらったものや、藤原ヒロシのシグネチャーである「FRGMT」ロゴをブラウンとタバコカラーのほか、意外性のある鮮

    「フェンディ」×藤原ヒロシ×ポケモン 伊勢丹新宿本店でポップアップ開催 - WWDJAPAN
    lli
    lli 2023/12/20
    ださいけど高く転売されそうだな
  • 伊勢丹新宿本店、31年ぶりに最高売上高を更新 高級ブランド売れに売れる - WWDJAPAN

    三越伊勢丹は3日、国内百貨店事業の3月度売上高速報を発表した。23年3月期通期では速報値ではあるものの、伊勢丹新宿店の売上高が1991年度に記録した年間の過去最高実績を更新した。 同社によると、91年度の伊勢丹新宿店の売上高は「3000億円超」。同年は国内百貨店業界全体の売上高が9.7兆円となりピークを迎えた時期でもあったが、当時の数値を上回ったことになる。 伊勢丹新宿店は、コロナ禍の収束とともに富裕層消費を追い風に、22年4月以降は月次売上高が11カ月連続でコロナ前(18〜19年)の水準を上回った。外商販売の戦略的な強化が実を結び、ラグジュアリーブランドや宝飾品などの高額品が売れている。 3日に発表した3月の売上高速報も、前年同月比24.8%増と2ケタ増の好調を維持した。免税売上高に関しても18年同月比29.1%増と、中国客が戻らない中ですでにコロナ前を大きく上回る。 百貨店5社の

    伊勢丹新宿本店、31年ぶりに最高売上高を更新 高級ブランド売れに売れる - WWDJAPAN
    lli
    lli 2023/04/04
    東京は新宿伊勢丹が頑張らないとな
  • 「ラフ・シモンズ」が突然のブランド終了 27年の歴史に幕 - WWDJAPAN

    ラフ・シモンズ=デザイナー GETTY IMAGES FOR FONDAZIONE PRADA ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ラフ・シモンズ」のラストシーズンとなる2023年春夏コレクション YU FUJIWARA / WWD ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ラフ・シモンズ」のラストシーズンとなる2023年春夏コレクション YU FUJIWARA / WWD ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ラフ・シモンズ」のラストシーズンとなる2023年春夏コレクション YU FUJIWARA / WWD ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ラフ・シモンズ」のラストシーズンとなる2023年春夏コレクション YU FUJIWARA / WWD ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC

    「ラフ・シモンズ」が突然のブランド終了 27年の歴史に幕 - WWDJAPAN
    lli
    lli 2022/11/22
    ポートレートの服もめちゃくちゃいいな
  • 時計「タグ・ホイヤー」が「スーパーマリオ」と初コラボ 運動量に合わせてキノコやスターをGET - WWDJAPAN

    7月15日に発売される“タグ・ホイヤー コネクテッド × スーパーマリオ リミテッドエディション”(25万3000円、世界限定2000) “タグ・ホイヤー コネクテッド × スーパーマリオ リミテッドエディション” ユーザーの運動量に合わせて、マリオがさまざまにアクションする 3時位置を通過してキノコを取るとこのように 9時位置を通過してスターを取るとこのように ストラップバックルにエングレービングされた、マリオのイニシャルの“M” 専用ケースが付属する ドットで表現されたレトロなフェースデザインも “タグ・ホイヤー コネクテッド × スーパーマリオ リミテッドエディション”のイメージビジュアル “タグ・ホイヤー コネクテッド × スーパーマリオ リミテッドエディション”のイメージビジュアル “タグ・ホイヤー コネクテッド × スーパーマリオ リミテッドエディション”のイメージビジュアル

    時計「タグ・ホイヤー」が「スーパーマリオ」と初コラボ 運動量に合わせてキノコやスターをGET - WWDJAPAN
    lli
    lli 2021/07/14
    くだらねーけどコレクターズアイテムになりそう
  • 三越伊勢丹と松屋も「高級ブランド」再び休業 都からブランド側にも要請 - WWDJAPAN

    三越伊勢丹は都内4店舗のラグジュアリーブランドの売り場を5月23日から再び休業する。松屋も24日からラグジュアリーブランドを休業する。東京都が直接ラグジュアリーブランド側に休業要請を求めたことを受け、ブランド各社と協議して決めた。今週に入って都はラグジュアリーブランド側に対し、路面店の休業要請の働きかけを始めた。これまで事実上、百貨店やショッピングセンター(SC)に限られてきた休業要請がラグジュアリーブランドの大型旗艦店などに波及する可能性がある。 伊勢丹新宿店、三越日店、三越銀座店、伊勢丹立川店で休業対象となるブランドはあす22日までに正式にアナウンスされる見通し。大丸松坂屋百貨店、高島屋は営業見直しについて「現時点(21日18時)では決まっていない」としている。 百貨店と東京都は「高級品」を巡る解釈でせめぎ合いを続けている。緊急事態宣言が延長された12日以降、百貨店各社は営業エ

    三越伊勢丹と松屋も「高級ブランド」再び休業 都からブランド側にも要請 - WWDJAPAN
    lli
    lli 2021/05/24
    歌舞伎町やら錦糸町やらの夜の街が普通に営業してる方こそなんとかすべき。飲食をするでもないラグジュアリーブランドの店を閉めてもほとんど効果ないだろ。
  • マルタン・マルジェラのドキュメンタリー映画が公開 本人が語ったこととは? - WWDJAPAN

    1989-90年秋冬「メゾン マルジェラ」プレタポルテ・コレクション (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ライナー・ホルツェマー (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC マルタン・マルジェラ(Martin Margiela)人を題材にしたドキュメンタリー映画、「Martin Margiela in His Own Words」のプレミア上映が11月8日に「ニューヨーク・ドキュメンタリー映画祭」で行われた。監督のライナー・ホルツェマー(Reiner Holzemer)は、17年に公開された映画「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男(Dries)」でも監督を務めている。 およそ90分の映画ではマルジェラのファッションの軌跡が描かれており、人の回想を中心に、多くの関係者へのインタビューも収録されている。マルジェラは自身の顔をはっきり

    マルタン・マルジェラのドキュメンタリー映画が公開 本人が語ったこととは? - WWDJAPAN
    lli
    lli 2019/11/20
    ジェニファーもマルジェラとの関係は悩んでたと思う。引退時の話はリアーナに呼ばれたときには既に姿を消してた件だよね。日本で公開しないかな〜
  • 東急東横店が2020年3月末で営業終了 86年の歴史に幕 - WWDJAPAN

    東急百貨店は、渋谷駅で運営する東急東横店の営業を2020年3月31日で終了する。親会社の東急電鉄などが進める渋谷駅再開発に伴うもの。地下1階で営業する品売り場「東急フードショー」など一部は営業を継続するものの、1934年に開業した老舗百貨店としての歴史には幕を閉じる。 東京におけるターミナル型百貨店の草分けとして知られる東急東横店は、その立地から多くの来店客を誇り、同社の中では富裕層の顧客が多い渋谷店を上回る「売上高・利益ともに最大の店舗」(同社広報)だった。閉店に伴う従業員の希望退職募集は行わず、他事業部への配置転換などで対応する。渋谷駅再開発に伴う閉店は既定路線だったものの、百貨店が一番店を失う影響は大きい。同社は収益モデルの見直しを迫られることになる。 現在、渋谷駅では東急電鉄、JR東日、東京メトロの3社による再開発が進められている。東急東横店はすでに13年に東館を閉店して、西

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    lli
    lli 2019/07/23
    古いからなー
  • 「そんなに伊藤忠が嫌いか」 溝が広がるデサントと伊藤忠 - WWDJAPAN

    スポーツアパレル大手のデサントと筆頭株主である伊藤忠商事との対立は、1月31日に伊藤忠がTOB(株式の公開買い付け)を発表したことで新たな局面に入った。伊藤忠は約200億円を投じて、デサント株の持ち分を現状の約30%から約40%に買い増す。資の論理によって圧力をかけるやり方は、当然ながらデサント経営陣の反発を呼ぶ。混迷の度合いは深まるばかりだ。 「そんなにファンドがいいのか。そんなに伊藤忠が嫌いなのか」――。伊藤忠商事の繊維部門トップである専務執行役員・小関秀一(63)はがくぜんとした。 昨年12月、経営を巡って対立するデサント社長の石雅敏(56)から提示されたのは、投資ファンドが主導するMBO(経営陣が参加する買収)案だった。MBO後のマジョリティーは投資ファンドが握り、伊藤忠を蚊帳の外に置こうとするスキームに小関は衝撃を受けた。半世紀以上苦楽を共にしてきた伊藤忠よりも、突如現れた投

    「そんなに伊藤忠が嫌いか」 溝が広がるデサントと伊藤忠 - WWDJAPAN
    lli
    lli 2019/04/03
  • 花王が驚きの新技術、超極細糸が第二の皮膚に 来年には化粧品にも応用 - WWDJAPAN

    花王は11月27日、軽く柔らかい自然な積層型極薄膜を肌表面に作る“ファインファイバー技術”を開発したと発表した。同社が持つさまざまな製剤とこの新技術を組み合わせることでスキンケアやメイクなど化粧品の領域において新たな提案を行うと共に、将来的には治療領域への応用も視野に入れる。 “ファインファイバー技術”は、化粧品用のポリマー溶液を専用の機器で肌に噴射することで、肌表面に極細繊維で積層型の極薄膜を形成する技術。これにより、体のさまざまな部位の三次元形状や面積に合わせた膜を肌表面に自在に形成できるようになる。積層型の極薄膜は、直径0.5μ、わずか20秒で長さ120kmになるという繭のような極細繊維のため肌の動きに柔軟に追随し、肌表面を均一に滑らかに整える性質がある。また、液体を吸い込む“毛管力”があるため、使用する化粧品製剤の保持力や均一化に優れているのが最大の特徴だ。 研究開発部門統括の長谷

    花王が驚きの新技術、超極細糸が第二の皮膚に 来年には化粧品にも応用 - WWDJAPAN
    lli
    lli 2018/11/28
    吹き付けるコンドームは昔売ってなかったっけ?
  • 「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーが中国を侮辱したとして上海のショー中止 ハッキングと主張 - WWDJAPAN

    (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ステファノ・ガッバーナ=デザイナーを糾弾するダイエット プラダ ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ステファノ・ガッバーナ=デザイナーを糾弾するダイエット プラダ ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から 「ドルチェ&ガッバーナ」の公式インスタグラム(@dolcegabbana)から ステファノ・ガッバーナ「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーの公式インスタグラム(@stefanogabbana)から 物議の発端となったビデオ 「ドルチェ&ガッバーナ」の公式インスタグラム(@dolcegabbana)から 物議の発端となったビデオ 「ド

    「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーが中国を侮辱したとして上海のショー中止 ハッキングと主張 - WWDJAPAN
    lli
    lli 2018/11/22
    ガリアーノといい脇が甘い。身内だけだと聞くに耐えないジョークが飛び交ってることだろう。
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