パラディンガード + におうだち の特徴 発動時に他の3人がフリーに行動でき、さらに以降3ターン「におうだち」により無敵化 物理攻撃を通さない。ほとんどのステータス異常攻撃も防ぐ。 いてつくはどうはパラディンガードを張っている本人以外には届く。 パラディンガード中に、他の人がテンションをためて攻撃をしようとしてもいてつくはどうが怖い。 ステート管理が大変になる。具体的には、パラディンだけスクルトの切れる時期がずれたりして非常にやりづらい 一人行動が全く出来なくなるため、行動の幅は狭まる。 マホカンタ系列、といきがえしが起動しない。優先してパラディンガードで「無効化」され、ダメージが跳ね返らない。 呪文や息を弾き返してダメージソースにすることが出来ない におうだち中に必殺チャージが発動することもあるため、コンボが可能 精霊の守りの特徴 発動時のターンには誰も行動できない。以降3ターン、4人が