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snsとbizに関するlocalnaviのブックマーク (8)

  • 「お客が全然来ません…助けてください…」でバズってるお店の大半が場所・店名・最寄り駅が不明で営業時間も短いのでそりゃ客も来ないよな...となる

    神話@みりん風調味料 @rand_rpg だから!!!!!この手のは!!!!!!!!同じツイートかせめてツリーに!!!!!!!!!店名と!!!!!!!!住所を!!!!!!!!!!!書け!!!!!!!!!!!!!!!!! みんながみんなインスタをやってると思うなよっていうのと、リンクを踏む一手間を惜しむ層は多いぞ x.com/24alt7/status/… にゃー太@山城国 @nyanyanya_n3 美味しそうだし良いなと思ったんだが、たぶんSNS広告が上手くない感じだ ・住所や店名が分かるものをプロフや固定に載せてない ・いつやってるか分からない ・インスタ見てとリンク貼るがインスタやってない人は見ないし更にマップ検索も手間で離脱者が多くなる ・煽り耐性がなくて客(仮)に喧嘩腰 x.com/24alt7/status/…

    「お客が全然来ません…助けてください…」でバズってるお店の大半が場所・店名・最寄り駅が不明で営業時間も短いのでそりゃ客も来ないよな...となる
    localnavi
    localnavi 2024/05/30
    この方、店舗のTwitterアカウントを持ってるのに、かたくなにインスタに誘導してたのが不思議でならない。Twitter広告以外で外部リンクを載せると露骨にPVが激減するから情報はTwitter内部で完結させたい
  • XやInstagramなどのSNSを使っていない人が企業やお店のSNSアカウントを見たらどう見えるのかを検証

    みなさん、SNSを使っていますか? 「誰でもみんなSNSを使っているのは当たり前ですよね!」「企業やお店のお知らせにSNSでやっておけばまず間違いありません」 当にそうなんですか? まずはLINEヤフー社が20,000人を対象とした「普段使用しているSNS」の2022年の調査結果を見てみましょう。 画像出典:LINEヤフーの強み|LINEヤフー for Business (なぜかInstagramがありませんが)どのサービスも非利用の人が10.6%、そしてLINESNSから除外すると考えると「LINE Only」が41.2%という結果で、合わせると51.8%、つまり半数以上の人がXやFacebookなどのSNSを何も使っていないことになります。 半分くらいしかリーチできないですね。 「いやいや、公式ページや案内にXやInstagramのQRコードやリンクがあるからSNSをやっていない人

    XやInstagramなどのSNSを使っていない人が企業やお店のSNSアカウントを見たらどう見えるのかを検証
    localnavi
    localnavi 2024/03/11
    ブログと違ってSNSは「ログインしてない人に優しくない」
  • 飲食店の「Web集客」実施率は約2割。インスタ活用が最多も、消費者の多くはGoogle推し

    店の集客サポートサービス「飲店お助けチーム」を運営する株式会社ユニワークは、小規模飲店を対象としたWeb活用に関する意識調査を実施した。この調査結果によれば、多くの飲店が売上や集客への課題を感じているものの、Webを活用した集客に取り組んでいる店舗は17.6%と、比較的少ないことが明らかになった。 【注目記事】総フォロワー数300万! トップインフルエンサー・りょうくんグルメが教える「SNS集客」の最前線 ■調査概要 調査対象:以下の条件をすべて満たす方 ・飲店経営者、もしくは店長など決済権を持つ方 ・1店舗経営 ・従業員数10名以下 回答数:408 調査期間:2022年11月17日〜21日 調査方法:インターネット調査 当面の課題について約6割が「集客」と回答も、Web集客を実施しているのは2割以下 まず、飲店経営の当面の課題について聞いた質問では、64.5%が「集客」と回

    飲食店の「Web集客」実施率は約2割。インスタ活用が最多も、消費者の多くはGoogle推し
    localnavi
    localnavi 2023/02/01
    むしろ、なんで飲食店経営のみなさんはそんなにInstagramで情報発信をしたがるのか? 「今どきはみんなInstagramで検索してますよ」という甘言に何年もたぶらかされ続けているのかな?
  • フォローフォロワー時代の終焉|えとみほ

    これはフォロー / フォロワー時代の終焉の途中経過だと思っていて、、 TikTokやYouTubeのように「アルゴリズムでプラットフォームが見せたいものを見せる」ほうが、プラットフォームにとって有利なんですよね。 個人に力を持たせるよりも、プラットフォームが力を持たないといけないからです。 https://t.co/3LtEfi0Lzh — けんすう (@kensuu) August 2, 2022 たとえば、個人に力がある状態だと「他のプラットフォームに移りますー」というと、お客さんが逃げちゃうわけです。プラットフォームが個人の取り合いになってしまい、競走が生まれ個人ユーザーが得をする世界になる。 — けんすう (@kensuu) August 2, 2022 個人の力を削いで、アルゴリズムの力で閲覧させるようにすると、個人が他のプラットフォームにいくと、数字が目に見えて落ちるので、他の

    フォローフォロワー時代の終焉|えとみほ
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    localnavi 2022/08/18
    ソーシャルメディアが滞在時間を長くさせる(そして広告もたくさん見せる)算段として、その人が興味を持ちそうな「オススメの投稿」を多く表示している結果では?と思う(※Twitterにそんなの求めてないのだが)
  • SNSでシェアされやすい記事の書き方と投稿の仕方×9 | knowledge / baigie

    頑張って書いたブログやオウンドメディアの記事が、SNS上でほぼ無反応だったりすると、「自分にはブログを書く才能がない…」「自分には文章のセンスがない…」などと、つい落ち込んでしまいます。 しかし記事がシェアされないのは、才能や内容ではなく、届け方の問題かもしれません。 この記事では、ベイジ社内で蓄積されている「記事がSNSでシェアされるための工夫」に関する知見をまとめました。SNSの中でも特に拡散性が高いTwitterでのノウハウを中心にしています。 記事の執筆にあたって、これまで数々の記事やコンテンツをSNSで拡散させてきたベイジ代表の枌谷に取材しました。そこで教わったテクニックを、ライターの林崎から皆様に共有します。 1. 認識しやすく興味を引くタイトルをつける SNSでシェアされやすくするために最初に気をつけたいのは、何よりもタイトルです。ベイジでも、記事タイトルは公開ギリギリまで何

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    localnavi 2022/02/23
    Twitterでこの記事を紹介するツイートがあって、アクセスして読んで「ブクマせねば」とまんまと策に乗って、ブラウザのはてブアイコンをクリックしたら1年前に無言ブクマしてた。
  • SNSやってる飲食店へ『プロフィールに住所を書いてくれ』に賛同する人々「都道府県名から頼む」「営業時間も」

    Kyoko KATO @chocozaikk レストランにべに来て欲しいと思ってインスタやってるあなた! お願いだからプロフィールに大体の住所書いといて!ぜひ、都道府県名から!なんなら国名から! 2021-04-21 06:50:10 白央篤司 @hakuo416 あと定休日と営業時間も、なんなら最寄り駅も。「黙ってても来る客以外をどう引き寄せるか」がポイントなんであって、分かりにくいと写真がいくら良くても「やーめた」ってなって逆効果ですよ。プロフィール欄とても大事。おろそかにしないでね、当に。 twitter.com/chocozaikk/sta… 2021-04-21 07:20:39 ぬえ🦅 @yosinotennin ほんとに…SNSを活用するお店は多いですけど、どれを使うにしても最低限【お店の住所・営業時間・定休日】はプロフ欄に記していただきたいです。足を運ぶのになんの情報

    SNSやってる飲食店へ『プロフィールに住所を書いてくれ』に賛同する人々「都道府県名から頼む」「営業時間も」
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    localnavi 2021/04/22
    ここに挙がっている項目はすべて「書いてあって当然」なんですが、これをわざわざツイートしないといけないのが現状でもある。
  • ゼロクリックサーチ50%超え時代に、マーケターはどう対応するべきか | MozCon2019レポート | Mozcon | Web担当者Forum

    サーチマーケティング戦術の効率性は常に変化している。 このゼロクリック50%超えは、トラフィックが発生しないという事実の裏返しとして、50%の「SERP面を活用したSEOの新しい機会」として捉え直すことができるはずだ。 On-SERP SEOの機会を検討すべき時である。 筆者の理解でこのコンセプトを言語化すれば、次の通りだ。 たとえクリックが発生しなくとも、自社プロダクト・サービスに関連するクエリでの自社露出を高めることにより認知を高め(クエリとブランドを消費者の脳の中で関連付けことを狙い)、最終的なビジネス目的達成に資する戦略ブランドへの検索需要を創出することを意図し、最終的に「すべての自社プロダクト・サービス関連一般キーワードに比べ、自社プロダクト名・サービス名での検索が最も多くなることを理想とする」野心的なSEO戦略ちなみに、On-SERP SEOの具体的な施策については、セッショ

    ゼロクリックサーチ50%超え時代に、マーケターはどう対応するべきか | MozCon2019レポート | Mozcon | Web担当者Forum
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    localnavi 2019/09/12
    “活発なリプライがつくようなもの”というと、いにしえの「アホバカ分布図」でツッコミ所満載の雑地図を放送した100田大先生みたいなことをやればいいのか。
  • このブログを書く理由について|大阪市|消防設備

    お盆休み中の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。📅 弊社も9連休ですが、これを明けるとキツーイ業務が待ち受けているのを想像するだけで割とゾッとしますよね。👻💦笑♪ さて今、管理人にとって困った事になっていて、過去に一部の方から『(仕事中にブログ更新し過ぎ、止めさせろ)』というクレームが経営陣に入った為、社長から直々に『ブログ書く頻度、落としてくれんか』と指示されている状態にあり、密かに個人の目標としていた “ブログ毎日更新” が達成できていないのです。💔 ですから、なぜ書くのかを説明させて欲しいんです。そして、励ましのコメントを頂けましたら幸いです…!!📧(´;ω;`)✨

    このブログを書く理由について|大阪市|消防設備
    localnavi
    localnavi 2019/08/18
    今さらこういう説明を社内向けにしないといけないのは辛い。記事の通りほかのソーシャルメディアと違ってブログは(内容次第とは言え)過去記事も集客や教育をしてくれるのが良いのです。
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