コンテンツプラットフォームのMediumが収益化手段の提供を開始する予定であるというニュースが注目を集めたのは、つい1ヶ月前のこと。同社は今週火曜日に公式にMedium for Publishersをスタートすることを発表した。 パブリッシャーがMedium上で収益を得られる仕組みは主に二つだ。 一つはプロモーション記事。意義の大きいオリジナルコンテンツを継続的に発信しており、熱心な読者を維持しているパブリッシャーやブロガーを選んで、それらに対してBose、Nest、Intel、SoFi、Volpi Foodesといった提携先のブランドによる記事をホストすることができるようにするという。 「これは、Medium上でブランドとパブリッシャーを結びつけて、価値のあるパートナーシップを生み出すための最初のステップだと捉えています」とコメントし「このプログラムを拡大し、コラボレーションの機会をさら