どうも、エウレカのニシカワです。 スマホビジネス成功の理由を「スマートニュース」「ハロ」「Nagisa」「エウレカ」の4社が語り、大好評だった「流行るものは秒速で決まるー絶対にすべらないスマホビジネスの話(1)」、今回はその後編で、4社4様の今後の戦略をお届けします。 一回夢を見るのを辞めて、徹底的に儲かることを考えた(冨田) 赤坂ちなみに、今まで事業をやっていて一番辛かったことって何?イセパートナー企業に裏切られたことが一番辛かったですね。赤坂アドラッテだよね?キムチは一生食べないんだよね?イセいや、キムチ大好きです(笑)。でも、人関係が一番辛いですよね。 アドラッテ事業を始めた時に、他の事業全部辞めたんですよ、実は。 なのに、月間4000万の売上があるアドラッテ事業が急になくなった。 事業を譲渡しなければならなくなり、そうすると、引き継ぎメンバーは人質みたいなものなんで、彼らと新規事業
ややこしい話なので、いつもよりも長いですが良かったらどうぞ。 きっかけはこの記事。 若者には欲がない? | None. よくこの手の話が挙がるのだが、年配者の文化風俗を考察せずに今の「若者は承認欲求が強い」「SNSや表現活動など金のかからない表現で承認欲求を貰いたがる」だなんだと、ロスジェネっぽい主張を繰り広げている記事でした。 ロスジェネっぽい…いや、もっとはっきりと「p_shirokumaっぽい」「彼の著書のタイトルや内容、更にはブログシロクマの屑籠で3年ぐらい同じ話をしてるアレみたい」と各方面に怒られそうだが、はっきりと書いておきたい。(当然、リンクにしてるのはわざとで、願わくば一戦…という気持ちでこの記事を書くことにしたのだ) 「承認欲求が誰に働いている範囲」がバブル以前と今では違う まずは、このつぶやきから。 「今の若者は承認欲求が強い」論には僕も違和感しか無くて、例えばですけど
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