"文字がない"ファッションマガジン「persona.」創刊 プロデューサーに米原康正 - Fashionsnap.com 昨年創刊した、文字を使わないファッションヴィジュアルフリーマガジン「persona.」。 NEC、FashionTV、GMOメディア、イーブックイニシアティブジャパンの4社が共同で創刊した雑誌で、プロデューサーはフォトグラファーの米原康正さん。 ほぼ全ページが写真のみで構成されており、専用アプリを立ち上げて、気になるページをスキャンするとモデルの着用ブランドが見れるという仕組みの雑誌です。 アプリで気になったページをスキャンすると、詳細情報が表示される。 ファッション誌からテキストを除き、写真だけで構成するとヴィジュアル的に優れるのではないか、雑誌からECにそのままユーザーを流すと購買に繋がりやすいのではないかという、言ってみれば"Fashion×IT"的な実験が試みら
昨日メルマガをシコシコ書いていたときに、ひとつの質問に回答するために調べていたら「うんうん」と頷くものがあって、本日はまとめてみたいと思います。質問は「若い女子向けのファッションキュレーションサイトをやりたい」というものでした。 アプリではなくてWEBで考えると、若い女性にリーチする率が高いものとしては、ヤフーカテゴリーから調べて、アクセスが多いと思われる(さくっとSimilar Webでチェックした)ものをまんまコピペしますと・・ ホットペッパービューティー 全国の美容院やエステの検索が可能。ヘアスタイルの写真カタログもあります。 タウンワーク アルバイト情報サイト。20代女性の検索頻度が高いというデータが出ています。 ファッションウォーカー 20代と30代の女性の検索割合が高いファッション通販サイトです。 と、ECや美容院の予約サイト(まあこれもEC)がずらりと並び、 CROOZblo
関西関連, 高知出身 80代後半の今も正確な寸法の型枠工事にこだわり続ける現役社長 大阪府高槻市「西森工務店」
ベンチャーとスタートアップの違い グーグルを辞めて起業し、そのわずか1年4ヵ月で保有株式を売却――。インターネット業界のビジネススピードが速いのは百も承知だが、それにしてもの“早業”だ。 フェイスブック上で、ランチの相手をマッチングするサービス、ソーシャルランチ。同サービスを運営するシンクランチの福山誠社長と上村康太副社長に、グーグルをアッサリ辞め起業した理由と、その後、株式売却した動機などについて聞いた。 最近、起業することを「ベンチャー」と呼ばずに「スタートアップ」と呼ぶことが多くなった。シンクランチは、中でも最注目の「スタートアップ企業」との呼び声が高い。 ベンチャーとスタートアップ。一体、両者は何が違うのか? シンクランチの上村康太副社長は、「ベンチャー企業は会社を作るために起業する。一方、スタートアップはビジョンやアイディアを実現するために立ち上がるイメージ」だと解説する。そこへ
年商30億円間近の「yutori」が語る、Z世代が求める「リアルさ」を武器に服を売る方法と、TikTokのコメントから服が売れる理由。
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