Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
質問者様の知りたいことというのは、膨大な事例や背景を自ら調べることでその関連性を自ら導き出す経験知の部類のように思います。少なくとも、1冊の本にするにはテーマが広すぎる。テーマを絞ってくれれば、読んだ事のある書籍からピックアップしますが・・・。 個人的に思うのは、webサービスの大まかな流れがあるというのは質問者様の錯覚であって、実際はメディア等によって騒がれるその時々の旬なカテゴリが異なっているだけじゃないのかということです。 例えば、黎明期のウェブサイトから始まり、ECサイト、ブログ、動画サイト、SNS、ブラウザゲーム・・など。これが旬だった分野。 ただ、その裏側には、別の・・例えばオンラインストレージ→ファイル共有→ストレージサービス(dropbox等)なんかもあるわけですし。 (ゲームの課金自体は、オンラインゲームが昔からやっているし、その始まりは10年以上前になる。ガンホー・エン
トップページ プレスリリース aiship、ドコモスマートフォン公式サイト「dメニュー」登録申請代行サービスを強化 / 株式会社 ロックウェーブ このたび、株式会社ロックウェーブが提供するスマートフォンショッピングカートASP「aiship(アイシップ)http://www.aiship.jp/」では、ドコモスマホ公式サイト、「dメニュー」の利用者の増加に伴い、dメニューへの登録申請代行サービスを、さらに強化いたします。 具体的には、「CSSを使ったTOPページ」や「親指でタップして操作できるリンク」といったドコモスマホ公式サイト申請をする際に重要な機能をaishipにて標準装備することで、今まで以上にスムーズに、また確実に公式サイト登録を行うことが可能となりました。 公式サイト登録申請代行サービスとは、aishipユーザ様、もしくはaishipにてスマートフォン・モバイルECサイト構築を
スマートフォン端末でECサイトを利用(商品を購入)する方が急増しています。以下のグラフがaishipの全ECサイトでスマートフォンユーザのECサイト利用比率 [%]を示したものですが、今年1月で1.76%であったスマートフォン端末でのECサイト利用者が10月度で25.3%と今年に入ってから14倍とよく伸びています。 図を見る 背景にはアンドロイドを中心としたスマホ端末普及でECサイトへ訪問する方が急増しているためですが、もちろんaiship(ショッピングカートASP)がスマホで売るための機能やサービスを追及しているので、aishipを利用しているECサイト様は自然とスマホ利用者には「売れやすい」状態にあるということは前提の話でもあります。 以前『高いスマホECの転換率』記事でもあるようにCVR(転換率)も非常に高くなっています。今年の1月頃はスマホECのCVRが1%未満で「スマホではなかな
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