「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
業界人からすると「占い」と言えばザッパラス(ZAPPALLAS)を連想する方は多いでしょう。ガラケーからスマホへのシフトでかなり苦戦しております。 綺麗に右肩下がり。 営利の方が顕著で、四半期利益が2億弱まで落ち込んでいます。1年前の3分の1以下なのは厳しい。 コンテンツ事業単体のグラフでもやっぱり下がって来てる。粘ってる方な気もするけど。 デバイス別の売上を見るとFPが結構ある。ドコモも多い気がするので、i phoneの発売でどうなるか。。。 なかなかキャリア公式サイトの売上代替は難しい気がする。もちろんやるしか無いと思うけど。 コマースはまだまだ規模が小っちゃい。藤巻百貨店だけじゃダメか。最低でも売上10倍くらいにしないとダメかも。 海外も色々とトライ中かな。 うーん。結構厳しいなぁ。時価総額も100億切ってる。
モバイル向け占いコンテンツ大手のザッパラス<3770>は、本日(6月13日)、2012年4月期の連結決算を発表し、売上高が前期比14.6%減の100億8800万円、営業利益が同15.9%減の25億8300万円、経常利益が同16.0%減の25億9400万円、当期純利益が同2.9%減の15億7900万円だった。 携帯電話がフィーチャフォンからスマートフォンへの移行に伴い、フィーチャフォン向けコンテンツの会員数が減少したことが響いたようだ。スマートフォン向けコンテンツを256サイト投入したものの、先行投資などもあってカバーしきれなかった模様。 セグメント別の状況は以下のとおり。 ■コンテンツ事業は、売上高が同11.3%減の79億1100万円、セグメント利益が同14.6%減の32億3400万円だった。フィーチャーフォン向け公式コンテンツでは51サイト、PCコンテンツでは170サイトの新規投入を行っ
ザッパラス(杉山全功社長)は、サルース(木下秀夫社長)と、モバイルショッピング事業に関する業務提携を行うことで合意した。 ザッパラスは、オンラインショップにおける衣料品・靴の販売拡大を目指しており、一方のサルースは、同カテゴリ商品の卸売りを含む販路拡大を目指している。このため、両社の思惑が一致し、今回の提携に至ったもの。 今回の提携により、ザッパラスの保有する販売・顧客分析のノウハウと、サルースの保有する商品の企画・製造・販売におけるノウハウを相互に提供することで、モバイルショッピング事業における業容拡大を図っていく。また、両社の経験を生かしたモバイル広告戦略を、共同で推進していく構え。
ザッパラス<3770>は、本日(3月7日)、第3四半期累計(2011年5月-2012年1月期)の連結を発表し、売上高12.7%減、営業利益15.3%減となり、2ケタの減収減益となった。主力のフィーチャフォン向けの占いコンテンツの課金会員の減少による売上減少が響いたようだ。 同社の発表した第3四半期の連結業績は、売上高77億0800万円(前年同期比12.7%減)、営業利益20億4300万円(同15.3%減)、経常利益20億4800万円(同15.5%減)、四半期純利益12億5500万円(同12.3%減)だった。 セグメント別の状況は以下のとおり。 ■コンテンツ事業は、売上高59億8100万円(同10.9%減)、セグメント利益25億3200万円(同13.0%減)だった。占いコンテンツを紹介するアプリ「cocoloni占いコレクション」の提供を開始したほか、フィーチャーフォン向け公式コンテンツ40
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く