Waymo has voluntarily issued a software recall to all 672 of its Jaguar I-Pace robotaxis after one of them collided with a telephone pole. This is Waymo’s second recall. The…
NPD Groupの調査によると、2011年第4四半期に米国で最も多くの携帯電話を販売したブランドはAppleだったという。しかし、スマートフォン購入者の48%が「Android」スマートフォンを選んだ(「iOS」は43%)だけでなく、スマートフォンを初めて購入するユーザーではその差が広がり、半分以上となる57%のユーザーがAndroidを、かなり下回って34%がAppleのスマートフォンを購入した。 NPD GroupのConnected Intelligenceでエグゼクティブディレクターを務めるRoss Rubin氏は、このレポートの中で、Androidの「アプリの豊富な品ぞろえ」が人々をひきつけていると説明している。また、「AndroidはVerizonのLTEをサポートしているため、同社の高速ネットワークを利用したいと思っている利用者にとって唯一の選択肢となった」と指摘した。 A
米国におけるスマートフォンユーザーの割合が急拡大している。米Nielsenが「State of the Media: The Mobile Media Report」の中で、2011年8-10月期の米国における携帯電話契約者のうち、44%がスマートフォンユーザーだったと報告している。2009年第3四半期(7-9月期)のシェアは18%であったため、約2年間で2倍以上に拡大したことになる。 2009年時点では男性ユーザーのスマートフォン比率が高かったが、現在ではわずかながら女性ユーザーの比率が高いようだ。また最新調査では、年齢別で25-34歳のスマートフォン比率が64%でトップ、次いで18-24歳が53%、35-54歳が47%で追いかけている。高齢者は25%程度と低めだが、コアとなる年齢層ではすでにスマートフォン比率が高くなっており、トレンドはスマートフォンを中心としたものへとシフトしつつある
「Android」搭載端末を使ってFacebookにアクセスする人の数が初めて「iPhone」を超えた。 AppDataの集計によると、「Facebook for Android」の1日あたりのユーザー数は平均5830万人であるのに対し、iPhone版アプリケーションは平均5740万人であるという。 iPhoneアプリケーションから丸1年遅れて2009年9月にリリースされたFacebook for Androidアプリケーションは、月間では平均ユーザー数が8540万人と、まだiPhone版の9910万人よりも少ない。しかし、この月間ユーザーデータには、毎日のユーザーデータが示す「リピート性」、つまり、毎日アクセスするユーザーの状況が反映されない。 55万台を超えるAndroid端末が毎日アクティベートされている。これが、Android版のアクセスがiPhone版を超えた理由の1つかもしれな
米スマートフォン市場、AndroidとiOSの2強でシェア7割台に - 7-9月(ニールセン調査) 2011.12.01 米調査会社ニールセン(Nielsen)が11月29日(米国時間)に7-9月の米スマートフォン市場に関するレポートを発表したが、それによるとスマートフォンを所有している米国人の割合は44%で、そのうち71%がAndroid端末もしくはiPhoneを利用していたという。 両OSの合計シェアは前四半期(4-6月)には67%で、その後の3ヶ月で4%増加したことになる。なかでも、Androidの増加はとくに顕著で、昨年11月〜今年1月の29%、今年第2四半期の39%から、第3四半期には42.8%までシェアを伸ばしている。いっぽう、iPhoneは昨年後半から28%前後を維持している。逆に、BlackBerryは20%から17.8%へ、またWindows Mobile/WP7も7.9
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く