ヒカキンなどのトップYouTuber(ユーチューバー)を数多く抱え、マネージメントや動画作成のサポートなどを行うUUUMが、次世代の動画クリエイターの育成支援を目的としてデジタルハリウッドとの業務提携を行いました。提携で目指すものとは何なのだろうか。UUUM代表取締役・鎌田和樹氏がイベントに登壇し、UUUMの業務内容や、日本のYouTuberの現状について語りました。講演の中では、ヒカキンが1位となった理由に加え、メイク動画が大人気の女性YouTuber、sasakiasahi(佐々木あさひ)と4キロのご飯を食べることができる女性大食いYouTuber木下ゆうか氏についても触れました。 UUUMとデジタルハリウッドの提携 鎌田和樹氏(以下、鎌田):みなさま、はじめまして。結婚式の祝辞を述べるみたいで、めっちゃ恥ずかしいですね。UUUMの社長をやっております。鎌田と申します。 今日はお集まり
![YouTuberって実際どうなの? 日本の動画クリエイターの現状をUUUM社長が語る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d1b2b051944074464a87b381469ee36ad785a36/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2Fcatch111.jpg)