タグ

動画に関するloiterwriterのブックマーク (7)

  • 動画から「即購入」できるクリエイティブは、是か非か?:果敢に挑戦する4つのブランド | DIGIDAY[日本版]

    買い物ができるビデオ「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。オーディエンスが「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できる。今回はその試みに果敢に挑戦しているブランドを紹介する。 買い物ができるビデオこと「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。プロダクトを見たオーディエンスが、「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できることである。 最近ではテクノロジーがさらに発達し、企業もさらに投資をするようになり、ショッパブルコンテンツは、これまで以上に高度なものへと進化しつつある。プラットフォームも強く興味を示しており、YouTubeでも「クリック購

    動画から「即購入」できるクリエイティブは、是か非か?:果敢に挑戦する4つのブランド | DIGIDAY[日本版]
    loiterwriter
    loiterwriter 2016/10/29
    今後注目されるショッパブル動画 ≫
  • Instagram、動画は「いいね」とともに再生回数も表示へ

    Instagramによると、サービスでの動画視聴時間は急成長しており、過去6カ月間で40%以上増加したという。 なお、米Twitter傘下のVineでは、2014年7月から再生回数が表示されるようになっている。 関連記事 Facebook、モバイル広告好調で純利益が過去最高の16億ドル Facebookの10~12月期の決算は、モバイル広告が好調で売上高は58億4100万ドル、純利益は前年同期比2.2倍の15億6200万ドルと過去最高だった。モバイル広告の広告収入全体に占める割合は80%に上った。 Instagram、日版も広告導入 Instagramがインフィード型広告の導入をスタート。日が8カ国目の展開となる。 Instagram、ループGIF動画を手軽に投稿する単独アプリ「Boomerang」リリース Facebook傘下のInstagramが、ボタン1つで10枚の連写撮影をルー

    Instagram、動画は「いいね」とともに再生回数も表示へ
    loiterwriter
    loiterwriter 2016/02/12
    インスタ動画、再生回数表示!
  • 猫を呼んだら「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!」風に登場した♪ / ネットの声「エクソシストみたいだった!」

    » を呼んだら「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!」風に登場した♪ / ネットの声「エクソシストみたいだった!」 「は名前を呼んでもこない」な〜んて言われますが、それってホントですかね。 我が家のかわいこちゃん()は名前を呼ぶと、ほとんどの場合「にゃにゃにゃにゃ!」と言いながら走って駆け寄ってきてくれるんですが、そのたびに「あんた一体なんてところにいたの!」とビックリさせられます。たまにすごいところにいるよねって。 日ご紹介する動画では、の名前を呼ぶと「そんなところにいたの!」とびっくりしちゃう動画です。 さらに、その登場の仕方が「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」なのだ! 【微妙な構図】 今回の動画「Deadly cute Kitten(死ぬほど可愛いにゃんこちゃん)」の冒頭シーンではソファが写っています。それも正面から写しているのではなく、なぜか低めのアングルから

    猫を呼んだら「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!」風に登場した♪ / ネットの声「エクソシストみたいだった!」
    loiterwriter
    loiterwriter 2016/01/06
    シュッと!
  • 「Amazon Prime」の動画ダウンロード、「Fire」以外でも可能に

    一部の国において「Amazon Prime」の会員は、モバイルの接続が切れても、引き続き映画を視聴できるようになった。 オンライン小売大手のAmazon.comは米国時間9月1日、米国、英国、ドイツ、オーストリアのPrime会員は、Apple の「iPhone」や「iPad」、あるいはGoogleの「Android」を搭載するスマートフォンを使っていても、映画テレビ番組をモバイルデバイスにダウンロードできるようになったと述べた。 Amazonはこれまで、(同社独自のデバイスシリーズに含まれる)「Fire」タブレットの所有者を対象に、オフラインで視聴できるようにしていた。 Amazonでデジタルビデオ担当バイスプレジデントを務めるMichael Paull氏は、声明で次のように述べた。「人々がエンターテインメントを視聴する方法が変化しているのは間違いない。いつでもどこでも視聴できることが重

    「Amazon Prime」の動画ダウンロード、「Fire」以外でも可能に
  • Amazonが「プライムビデオ」オフライン再生をiOS/Androidで可能に - PHILE WEB

    Amazonは、動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」において、iOS/Android端末でのオフライン再生に対応することを発表した。対象地域はアメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリア。 オフライン再生は、Amazonのタブレット“Kindle fire”シリーズではすでに対応しており、今回、これにiOS/Android端末も加わることとなった。オフライン再生のための追加料金は発生しない。 なお、オフライン再生に対応するのは一部コンテンツとなる。例として、Amazonオリジナルのドラマシリーズ「Bosch(ボッシュ)」や、テレビドラマ「24(トゥエンティフォー)」「Downton Abbey(ダウントン・アビー)」、映画「Star Trek Into Darkness(スター・トレック イントゥ・ダークネス)」「The Wolf of Wall Street(ウルフ・オブ・ウォー

    Amazonが「プライムビデオ」オフライン再生をiOS/Androidで可能に - PHILE WEB
    loiterwriter
    loiterwriter 2015/09/04
    “ネットフリックスなど他の動画ストリーミングサービスとは異なり、Amazonプライムビデオはコンテンツをダウンロードできる唯一の動画ストリーミングサービス”
  • 映像配信「TSUTAYA TV」リニューアル--見放題+新作2本で月額933円

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社T-MEDIAホールディングスは8月27日、映像配信サービス「TSUTAYA TV」のリニューアルを発表した。新作コンテンツを含む見放題プランを用意したほか、ユーザーインターフェースなどを刷新した。 TSUTAYA TVは、インターネットに接続したテレビやデジタルレコーダー、専用アプリをインストールしたスマートフォンやタブレットから視聴できる映像配信サービス。ストリーミング形式のほか、対応機の記憶媒体にコンテンツファイルを保存できるダウンロード形式をそろえる。レンタルのほか、視聴期限を設けないセルも用意し、配信形態は多様だ。 リニューアルでは、月額税別933円の「セレクトプラン」を大幅に刷新。1カ月で20までという数制限をなくし、料金を据え置いたまま、対象作品と新作2が視聴できる「動画見放題」へと変更した。このほか、DVD、C

    映像配信「TSUTAYA TV」リニューアル--見放題+新作2本で月額933円
    loiterwriter
    loiterwriter 2015/09/01
    月額933円はどうなんだ?
  • 映画ファンにすべて出す、30万タイトルのTSUTAYA TVの逆襲 (1/3)

    Netflixの日上陸を目前とした今、動画配信サービスが活況を呈している。 8月27日にアマゾン・ジャパンが、Amazonプライム会員向けに「プライム・ビデオ」の提供を発表した。動画が見放題で、既存のプライム会員は年会費3900円に追加なしで利用できるという。提供されるタイトルや作品数は明らかになっていないが、会員であれば利用しない手はない。 だが、日のサービスも黙ってはいない。T-MEDIAホールディングスが運営している「TSUTAYA TV」が大幅にリニューアルを果たした。 およそ4000タイトルの中から月20見放題、というこれまでの制約を撤廃。リニューアル後は5万作品のうち、対象の動画が毎月見放題になる。対象の動画は旧作がメインだが、新作も2までは毎月見られるポイントが付与されるという。 料金プランも一新する。TSUTAYA TVの月額933円(税別)に加え、ネット宅配レンタ

    映画ファンにすべて出す、30万タイトルのTSUTAYA TVの逆襲 (1/3)
    loiterwriter
    loiterwriter 2015/08/31
    動画配信まわりがざわついてます。ツタヤも参戦!
  • 1