ADDIXは1月14日、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」が実施した「SNSと女性についての意識調査」の結果を公表した。 同調査は、2015年12月10日~17日の期間に、18歳以上のSkets会員となる女性213名(有効回答)に対し、「必要不可欠」「これがないと情報収集に困る」「使っていて楽しい」と感じるSNSをそれぞれ1つ選択し、その回答理由を自由コメントで記入してもらうことで、各SNSに対する意識や使い分けの状況を探ったものとなる。 これによると、もっとも必要不可欠なSNSは、全年代合計で半数弱にあたる45.6%が「LINE」と回答し、次いで「Facebook(21.7%)」「Twitter(18.3%)」「Instagram(8.9%)」という結果に。年代別では、すべての年代において「LINE」が最多となったが、その割合は若い年代ほど高く、「20代以