2014年12月23日のブックマーク (4件)

  • CVRが1.5倍!成果を高めるBtoBリスティング広告の具体的手法

    BtoB向けのリスティング広告はどのように実施し、運用をしていけば良いのか分からない方も多いことでしょう。BtoBリスティング広告は、BtoCリスティング広告に比べ、クリック数が少なくコンバージョンに至りにくい特徴があります。通常のリスティング広告はコンバージョンをKPIとして運用を行います。しかし、BtoBリスティング広告はコンバージョンだけでは効果の判断が難しいため、クリックもKPIとして運用し、クリックの質を測ることが重要です。 そこで今回は、BtoBリスティング広告を効率的に運用するために知っておかなければいけないポイントをご紹介します。 BtoBリスティング広告における1クリックの重要性 BtoBリスティング広告の場合、1クリックの重みがBtoCより大きいと考えることができます。 クリックが少ない(希少である)から重みがあるとも言えますが、別な見方をすると、その1クリックには数十

    CVRが1.5倍!成果を高めるBtoBリスティング広告の具体的手法
    louis743
    louis743 2014/12/23
    かなり地味で、相当面倒だけど重要!
  • もし俺が広告出稿担当だったら - 広告とマーケティングの間

    最近、主に直クラと話す機会が多くなり、色々と考えさせられる。 単純に自分が広告出稿担当だったら、こんな事とかやりたい!主にWebで。 ※もちろん、扱っている商材とかによって大きく、もうそれは大きく!違うことはわかってる。でも、俺が広告出稿担当だったらこうすべき!というのをかいてく。 まぁなんかのクライアントを自分自身でもイメージはしているはずなので、逆にこの手法だったら、この業界!みたいに楽しんでもらうのもアリ。 大前提これ前から、ずっと思ってて書いたかもしれないけど、また書きたいぐらい大事なこと。 広告出稿担当は素直であれよ。 これはもうね、めちゃくちゃ大事だと思う。今まで雑誌とか新聞とかやってました!みたいなクライアントの広告出稿担当とかだと、ヘタに予算を預かってやってたから、ヘンなプライドがある。 こっちが、あなたのことを思って、きっとこうするべきと思って話をしているのに、全然言うこ

    もし俺が広告出稿担当だったら - 広告とマーケティングの間
    louis743
    louis743 2014/12/23
    広告の問題以前に、競争の激しい業界だと商品力、ビジネスモデル(リピート、利益の積み上がる仕組み)じゃないと戦えかえないかと。年々CPAは上昇していくので・・。
  • リスティング担当者必見|超使える!【エクセル技21選】 | LISKUL

    リスティング広告に関わるお仕事は「レポート作成」「分析」「キーワードの組み合わせ」「タイトル説明文の文字数カウント」「入稿フォーマット作成」など、毎日エクセルと向き合っている時間が当に長いです。 会社に来てエクセルに触らない日はない!と言っても過言ではないのではないでしょうか? リスティング広告に携わり1年も働けば、全くエクセルが出来なかった人でもかなりニッチな数式や機能を覚える事になるでしょう。 そこで、8年間リスティングに携わってきた私がこれは絶対に知っておくべきと思った便利エクセル機能をご紹介したいと思います。毎日の作業効率化に活かして頂ければ幸いです。 1、地味な作業ストレスから解放!一瞬でイロイロ解決できる便利機能一度組み上げたキーワードをばらしたい・・・「区切り位置」機能!意外と便利なのが、この「区切り位置」という機能です。スペースやカンマなど、セル内に入力されている一定のも

    リスティング担当者必見|超使える!【エクセル技21選】 | LISKUL
    louis743
    louis743 2014/12/23
    これはリスティング以外でも相当使える術です!
  • 小室淑恵「人口構造から見るゲー­ムチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ | 日刊読むラジオ

    まっすぐであれば、松戸の出会いの後冷凍庫に戻った後、それがどれほど衛生的であるかについての不安もあるので、あな […] もっと読む »

    louis743
    louis743 2014/12/23
    初めて聞いた言葉だったが人口オーナス期の考え方はありだと思った。ランサーズのようなクラウドワークスをさらに発展させて、昔からある大工集団のような職能集団を様々な業種で形成できれば実現可能だと思う。