イントラネットのデザインは改善されてきてはいるが、企業の要求の、増加する複雑さについていけていない。その結果、ユーザビリティの測定結果はわずかながら悪化した。 Intranet Users Stuck at Low Productivity by Jakob Nielsen on December 3, 2012 日本語版2012年12月17日公開 イントラネットについての最新のユーザー調査が示すのは、企業のコンピューター利用についての残念な実態だ。そこで出たユーザビリティの測定結果は、10年前、初めてのイントラネット調査で確認された結果よりも、わずかではあるが悪化していたのである。 以下がイントラネットの基本的タスクを達成しようとするときの従業員の平均成功率である: 10年前: 75% 現在: 74% これに対して、現在、一般のウェブサイトでの平均成功率は約80%である。過去10年でウェ
![イントラネットユーザーの生産性は低いまま](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eabace380d6c5896e0e2bb9542a1c1aa70af291d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fu-site.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F12%2F109183769_148ef980c6-e1355724829520.jpg)