2008年11月5日のブックマーク (1件)

  • ライブラリートークレポート|六本木ライブラリー|アカデミーヒルズ

    ハーレーダビッドソン ジャパン社長 奥井俊史氏が語る “理論を越える現場マーケティング 「通念への疑問」”とは? 日時: 2008年9月10日(水) スピーカー: 奥井 俊史氏(ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社 代表取締役) 奥井氏の登場と同時に会場には“鳥のさえずり”が響き渡りました。 スタートから何か楽しいことが起こるような…そんな期待が会場を包み、今回のライブラリートークはスタートしました。ガラパゴス諸島に生息する“フィンチ”という鳥は、住んでいる場所でそれぞれくちばしの形が変化しており、19世紀半ば、ダーウィンはこの鳥を見て「環境に適応して生物の姿形は変化する」という進化論を考えついたと言います。 奥井氏は、「変化に対応出来るものが勝ち残れる。これはビジネスにも同じことが言える。」と大変ユニークな例で会場を惹きつけました。 ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社(以

    love-akiko
    love-akiko 2008/11/05
    プレゼンテーション