タグ

seoに関するlove210のブックマーク (28)

  • SEO重要要因ランキング(Yahoo! JAPAN版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度 | Web担当者Forum

    この特集で挙げた57の要因に関して、Yahoo! JAPANに限定して集計した重要度のランキングを示す。 プラス要因トップ20(Yahoo! JAPAN)titleタグ内でのキーワード使用被リンクのアンカーテキストサイト全体でのリンクポピュラリティ文でのキーワード使用Yahoo!ディレクトリへの登録サイト内部構造としてのリンクポピュラリティリンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティサイト開設からの経過時間被リンクの話題関連性サイトの主要テーマと検索の関連性リンク元ページとの話題の関連性被リンク増加率文のコンテンツとキーワードの(トピック分析による)関連性インデックス可能なテキストコンテンツの量h1タグ内でのキーワードの使用話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティリンク元サイトとの話題の関連性リンク設置からの経過時間文書公開からの経過時間リンク周辺のテキストマイナス要因トップ5

    SEO重要要因ランキング(Yahoo! JAPAN版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度 | Web担当者Forum
  • SEO基本技術のチートシート(トラの巻)を作ってみた | Web担当者Forum

    9か月前、最初にSEOmozで働き始めたとき、僕はウェブ制作のインターンだった。それ以前の経験といえば、コードを書いたことがあるくらいだった。 SEOmozに参加してから、それこそ何百時間もかけて、いろいろな分野の知識を広げていった。特に、定番のSEO手法と中小企業向けの実務は力を入れて勉強した。この間投稿したSEO初心者のためのチェックリストは、僕が新しく手に入れた知識の結晶なんだ。 原点に立ち帰るために、SEO技術のトラの巻の母体となるべきものを丸1日かけてまとめてみた。このトラの巻は、ブログ記事として読むよりもPDFで印刷して読んだ方がいいよ(ブログ記事は印刷しにくいからね)。 ダウンロードする前に内容を確認できるように、簡単な説明をしておくよ。じゃあね! SEO技術のチートシート(トラの巻)――表面

    SEO基本技術のチートシート(トラの巻)を作ってみた | Web担当者Forum
  • Redirecting...

    You are being redirected to https://plasticdreams.org/2007/05/05/brilliant-wordpress-seo-tips-for-bloggers-and-webmasters-japanese-translation/

  • Movable TypeでSEO対策-metaタグ編-

    Movable TypeでSEO対策-metaタグ編- Movable TypeでSEOを行う際のmetaタグについて。 head要素内のmeta要素ですが、一時期は検索エンジンがまったく評価していなかったのですが、最近では量やコンテンツとのマッチを加味した上で評価されているようです。 参考:SEO対策-meta要素 Movablet Typeではデフォルトではmeta要素が出力されないので、metaを出力する際の設定を紹介。 Movablet Typeには基の入力フィールドに『概要』と『キーワード』が存在するので、それを利用してmetaを設定する場合は以下のような記述をhead要素内に入れます。 <MTIf name="entry_template"> <MTIfNonEmpty tag="MTEntryKeywords"> <meta name="keywords" content=

    Movable TypeでSEO対策-metaタグ編-
  • WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました

    WEB製作者の為のSEOチートシート SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日語にしてみました。 重要なHTML要素 title要素にキーワードを含みましょう。 h1,h2,h3要素にキーワードを含みましょう。 b要素、strong要素でキーワードを包みましょう。 img要素のalt属性、ファイル名にキーワードを含みましょう。 a要素のtitle属性、アンカーテキストにはキーワードを含ませましょう。 a要素のnofollowを上手に使いましょう。 インデクシングに関する限界 ページのファイルサイズは150KB以下にしましょう。 ページ内のリンクは100個以内にしましょう。 title要素は70文字(半角)以内にしましょう。 meta要素のdescriptionは155文字(半角)以内にしましょう。 URLの含まれるパラメーターは2個以内にしましょう。 ディレクトリの

    WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました
    love210
    love210 2008/05/04
  • SEOチェックツールをざっくり集めてみました | *|Meta|Mix|+

    SEOチェックツールをざっくり集めてみました 友引 by maskin ブログのブームも一段落し、「マガジン系」と「日記系」「論壇系」に明文化されてきた模様。それぞれアクセスアップの手法やアクセス数の意味は異なるが、いずれにせよサイトへの入り口は検索エンジンが大半を占めることには変わりはないだろう。 自分のブログ(サイト)を検索エンジンと相性のいいサイトにするためにはどうすればいい? そんなアドバイスをしてくれるツールをコレクトしたのでチェックしてみてほしい。 ・オンライン無料SEO分析ツール サーチ・ラブ クローラビリティーチェックとは、調べたいURLから検索エンジンのクローラーがWEBサイト内のページをどの程度収集(インデックス)可能かクローラーの視点で調べるツールです。 ・SEO診断ツール『サーチファインダー』の実行結果-ジーエープロ 「サイト内ファイル一覧」、「ページ診

    love210
    love210 2008/04/19
  • RORでYahoo検索(YST)とLiveSearch(MSN)もカバーする先進サイトマップを作ろう

    来源:黑客技术 时间:2020-09-20 23:30 滁州服饰有限公司d15zm,宜宾音响灯光有限公司,十堰饲料有限公司,白银服饰有限公司,神农架五金有限公司 天津知名刑事案件律师事务所 王一涵律师:执业多年,擅长公司、商事法律事务、投融资法律事务、房地产、建筑工程法律事务,刑事案件。专长于处理各类重大、疑难、复杂的案件,擅长处理商业案件,尤其是经济类案件。在办案过程中积累了相当丰富的办案经验,凝聚了深厚的人脉资源。熟悉公、检、法内部办案程序,注重办案细节、特别是对控方证据的来源、证据收集、证据的甄别有其独到之处。所办理的案件得到了委托人的高度认可。 先后为世界500强、上市公司、政府机构、大型国有企业及民营企业提供常年法律服务及专项法律服务,过程中积累了丰富的法律知识和律师执业实践经验。 【案例1】被告人涉嫌互联网经济诈骗,二审成功辩护四年有期徒刑改判缓刑! 案情简介:被告人齐某在携程

    love210
    love210 2008/04/04
  • Amazon に真似る URL を用いた SEO 手法 ~ MovableType プラグイン:SEOedPermalink

    Amazon に真似る URL を用いた SEO 手法 ~ MovableType プラグイン:SEOedPermalink Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2008/03300815/ Posted by ぴろり Posted at 2008/03/30 08:15 Trackbacks 関連記事 (0) Post Comment コメントできます Category 「SEOにおいてキーワードを埋め込むべき重要な場所はどこですか?」という質問に対して、title タグや h1 タグ、meta description 以外にも"URL"と忘れずに答えられる人は少ないかも知れません。しかし、URL に含まれるキーワードは SEO を考える上でも、また、検索結果の CTR を高めるためにも重要な要素のようです。 これぞ、SEOである。

    Amazon に真似る URL を用いた SEO 手法 ~ MovableType プラグイン:SEOedPermalink
  • 検索結果ページが SEO のためにできること

    検索結果ページが SEO のためにできること Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2008/03152120/ Posted by ぴろり Posted at 2008/03/15 21:20 Trackbacks 関連記事 (0) Post Comment コメントできます Category SearchResultsCache プラグインを導入し、MovableTypeの検索 CGI の動作をキャッシュすることで、検索結果の表示レスポンスが大きく向上し、加えて検索処理にかかるサーバ負荷を大きく低減することができました。検索結果ページには、指定されたキーワードやタグに応じて抽出された記事のみが列挙されるわけですから、それらのキーワードを必然的に多く含む情報密度の高いページであると考えられます。つまり検索結果ページは SEO 的に見る

    検索結果ページが SEO のためにできること
  • キーワード調査 - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#5 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索マーケティング分野において、キーワード調査は重要で価値が高く、見返りも大きい作業の1つだ。自分がかかわっているマーケットではどういったキーワードが多く使われているのかを解き明かす探偵のような作業によって、SEOを行う際にターゲットとすべき語句がわかるだけでなく、顧客の全体像を把握することもできる。こういった情報がどれだけ役に立つかは、いくら強調しても足りないくらいだ。キーワード調査を行えば、使われるキーワードの変化を予測して市場状況の変動に対応できるだけでなく、現時点で盛んにウェブ検索の対象となっている製品、サービス、コンテンツを提供することも可能となる。消費者心理がここまで理解しやすくなったことは、マーケティングの歴史の中でかつてなかった。これを利用しないなんて、ほとんど犯罪だ。 キーワードの価値をどのように判断するか検索エンジンに入力されるすべての検索語句は、何らかの方法で記録され

    キーワード調査 - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#5 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    love210
    love210 2008/03/31
  • グーグルでは上位なのにヤフーでは順位が低いのはなぜか(またはその逆)? | Web担当者Forum

    ずっと昔(といってもウェブの存在より古い話じゃない)、検索エンジン最適化(SEO)の作業には、検索エンジンごとに個別のターゲット化手法が必要だった。Hotbotならメタタグを使ったキーワード記述のなかで、すべてのキーワードを2つ並べる必要があったし、またNorthern Lightでは、右下の隅に少なくとも1人の踊る赤ん坊の画像を置くことが、大きな効果をもたらした。 現在、ほとんどのSEO担当者は、検索エンジン対策についても検索エンジンターゲティングの基準についても、同一のものを念頭に作業している。 キーワードを詰め込みすぎない賢い使用静的コンテンツの作成検索ロボットが容易に巡回できるURLみんながリンクしてくれそうなコンテンツの構築ソーシャルマーケティング、バイラルマーケティング、ディレクトリマーケティングによるサイトの宣伝こうした手法は、SEO業界全体において、比較的一貫している。 し

    グーグルでは上位なのにヤフーでは順位が低いのはなぜか(またはその逆)? | Web担当者Forum
  • データの読み方 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum

    この文書は自然検索に対する最適化のリーダー39人の英知を結集したものだ。彼らは、Googleの順位決定アルゴリズム(検索エンジンが検索結果を並べる順番を決める方法)を構成するさまざまな要因について投票した。その結果、この上なく価値の高い情報ができあがった。もちろん、200種類以上あるといわれる要因のすべてが含まれているわけではないが、私見では、Googleのアルゴリズムに関して必要な90%~95%の知識がここにふくまれるはずだ。 順位決定の要因に加え、Googleの順位決定に関してパネリストに尋ねた4つの質問への回答がこの文書の最後に示してある。これだけ優秀な人たちに協力してもらったのだから、貴重な回答をもう少し得られずにはいられなかったのだ。 ※注:この文書は、Googleのアルゴリズムをリバースエンジニアリングすることを試みるものでなければ、ウェブ開発者やウェブマーケターにサイトの最適

    データの読み方 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum
    love210
    love210 2008/02/08
  • ブログ成功の秘訣――SEOmozがどうやって3年弱で100万リンクを達成したか | Web担当者Forum

    ※Web担編注 この記事は秀逸です! 最初はSEOmozがリンクを100万件獲得した自慢話ですが、その先にはブログを成功させる秘訣について、非常にすばらしい情報がまとめられています。 最初の自慢やリンク数の分析が気に入らなくても、ぜひ読み進めてください。実際、私もこの記事を編集しながら最初は「ふーん」としか思わなかったが、後半はどんどん引きずり込まれていきました。(Web担編集長 安田) もちろん、今すぐ夢見心地に浸るのをやめて、次のことを自覚しておかないと。 これは九分九厘、正確ではない(Yahoo!の見積もりだ)ご褒美は何もない(あってもいいと思うけどね。100万リンクのメダル!)検索由来のトラフィックはまだ30%以下集計ツールのIndextoolsで見ると、このリンクのうち何らかのトラフィックを生み出しているのは30万件に満たないGoogle Webmaster Centralでは、

    ブログ成功の秘訣――SEOmozがどうやって3年弱で100万リンクを達成したか | Web担当者Forum
    love210
    love210 2007/07/20
  • mkk-works.com

    mkk-works.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    love210
    love210 2007/07/04
  • 今日のSEO:Movable Typeの機能利用で簡単!効果的なキーワードマッチング: 世界中の1%の人々へ

    今日のSEO:Movable Typeの機能利用で簡単!効果的なキーワードマッチング 2007年4月 3日 03:23 Movable Typeは何故SEOが強いのか 「htmlファイルを出力できるから」なんて書いてる業者は決して相手にしてはいけない。簡単な話、SEOに重要とされる、<head></head>に入れるTITLEやMETA情報でキーワードマッチが行いやすいシステムだからだ。 日はMovable Typeの機能を利用して、キーワードマッチを行う上で、とくにGoogleにおいて重要とされる、<meta name="description" content="" />の効果的な記述方法を3種類紹介する。後でまとめるが、それぞれに一長一短あるので、どの方法を採用するかは各自で考えてほしい。 1. エントリーの概要を取得する方法 Movable Typeの概要に記述した文面を、DES

  • サーチエンジンにやさしいページ構築に不可欠なmod_rewrite

    現在、SEO(Search Engine Optimization。サーチエンジン最適化)という言葉はWEBマーケティングを行っているものにとっては常識的な内容になっています。いくらコンテンツが素晴らしくても、見てもらわなければ意味がありません。そして、トラフィックの大半はサーチエンジン経由であることも周知の事実です。 サーチエンジンの特定検索結果における表示順序の設定アルゴリズムの基は、ご存知のように「被リンク数が多いサイトほど良いサイトである→検索結果において上位に表示すべきである。」というものである。結局、たくさんのサイトからリンクを受けるためには、内容が充実したサイトでなければならないというのが基である。 mod_rewriteにも対応したおすすめのレンタルサーバ <<動的なページは、サーチエンジンにインデックされにくい>> しかし、実際には、どんなに内容が良くても、サーチ

  • 「検索ランキング至上主義によるSEO」が終わる日

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「検索ランキング至上主義によるSEO」が終わる日
    love210
    love210 2007/04/23
  • ほとんどの「論理マークアップ」はクローラにとってはクソの役にも立たない : ひろ式めもちょう

    Japan.internet.com Webビジネス - SEO のキホン―なぜ論理構造が必要なのか http://japan.internet.com/busnews/20070402/6.html てなことをあやしげSEO系マーケターが書いてるわけだが。 こういう神話が一人歩きしている状態がイヤだ。いくぶん極論ではあるが、これが「間違っている」ということをネット辺境のきわみであるこのページに、せめてメモっておこう。 ほとんどの場合、クローラにとってHTMLごときの論理マークアップなんてクソの役にも立たない! …だって作ってる人が最初にタグを削除してるって言ってんだから、役に立つわけないじゃん。 フィードリーダや特殊なスパイダーでもない限り、細かい論理マークアップを見たりなんかしないよ。フィードリーダは埋め込まれているフィード情報をチェックするからしかたない。特殊なスパイダーというのは

    ほとんどの「論理マークアップ」はクローラにとってはクソの役にも立たない : ひろ式めもちょう
    love210
    love210 2007/04/04
  • 新米の開発者とマーケ担当者に贈る24のサイト内SEOチェック項目 | Web担当者Forum

    ここで取り上げる話は、たいていの人がウェブサイト自体の、つまりオンサイト検索エンジン最適化(SEO)情報として、かなり一般的な話だと思うだろうけど、どれほど多くのSEOコンサルタントやウェブ開発者が新しいサイトを立ち上げる際に、ここに挙げる基ステップを無視したり、忘れたりしているか知ったら驚くかもしれない。 オンサイトSEOに関するこれら24のチェック項目やテクニックを利用すれば、どんなリンクビルディングやリンクベイティングでも、すばらしい結果が得られるだろう。 テーマに沿った、または関連性がある最良のキーワードでオンサイト最適化(OSO)を行うため、最初のキーワード調査を終えたら、予算100ドルでAdwordsのテストキャンペーンを実施しよう。 どのページにも、コピーしたものではなくて、上手く書けている魅力的なタイトルとページ内容説明タグがあるか確認しよう。 サイト上の関連性がある個別

    新米の開発者とマーケ担当者に贈る24のサイト内SEOチェック項目 | Web担当者Forum
    love210
    love210 2007/03/22
  • 中小企業のインハウスSEO担当者に適任なのは誰か

    中小企業のインハウスSEO担当者に適任なのは誰か
    love210
    love210 2007/01/22