タグ

ブックマーク / mala.hatenadiary.org (2)

  • 楽天が抱えている問題点その11 - 最速転職研究会

    楽天への問い合わせ その2 この度の掲載記事に関しては多くのお客様をご不安なお気持ちと させてしまう内容となっており、まことに遺憾であるとともに、 当社としても到底静観できる状況ではないと考えております。 当該ニュースサイトにつきましては、当社でも確認のうえ、 今後しかるべき対応をおこなって参る所存でございます。 楽天 顧客情報の流出騒動 会社側は一貫無視の姿勢 一部インターネット掲示板を発端として、これに関連した記述が各個人ブログなどに波及したが、楽天側では「事実誤認の大間違い」(広報担当)といちべつ。正式な対応をとる予定もなく、完全無視の姿勢を貫くことで事態が自然に沈静化するの待つ意向だ。 どっちなんだよ。

    楽天が抱えている問題点その11 - 最速転職研究会
  • 楽天のサポートに問い合わせた - 最速転職研究会

    楽天で商品購入の際に出店者にメールアドレスが通知されるのかということが純粋に気になったので、客として楽天のサポートに問い合わせました。 文面はこんな感じです。 http://gyazo.com/12bdebc38f8412d776836fb5c983a11e.png まともな回答が得られなければ出店者側に聞いてみるつもりでしたが、サポート担当者からはっきりとした回答が得られました。 お問い合わせの件で、ご心配をおかけしております。 この度、「Gigazine」で掲載されておりました「楽天、利用者の メールアドレスを含む個人情報を1件10円でダウンロード販売」は 全くの事実誤認でございます。 (中略) 注文のステップ4で表示されておりますお客様の情報 (お名前、メールアドレス、フリガナ、住所、電話番号等)が [この内容で注文する]のボタンをご利用いただいた時点で、 該当のショップへ送信されま

    楽天のサポートに問い合わせた - 最速転職研究会
  • 1