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あとで読むとコミュニケーションに関するlovegaudiのブックマーク (4)

  • 相手を説得するときにデザイナーがやってはいけない8つのこと

    Paul BoagはUXデザイナーでデジタルトランスフォーメーションのエキスパート。非営利団体がWeb、ソーシャルメディア、モバイルを利用する支援をしている。 私たちは仕事をするために、クライアントとステークホルダーを納得させる必要があります。彼らがいないと、私たちは必要なことをするための承認を得ることができません。しかし、私たちのほとんどは説得するのが驚くほど下手です。よって問題は、私たちがどのように説得に失敗するのか、それについてどのように対処するべきかです。 私は、6月末のオンラインワークショップの準備にあたり、クライアントやステークホルダーとどのように協力して仕事するのかについて、多くのことを考えました。これは、同僚やクライアントから同意を得る方法について4つのパートから説明するものです。 私がこのようなワークショップを開くのは、ほとんどすべての作業において、やる価値があると他人を

    相手を説得するときにデザイナーがやってはいけない8つのこと
  • 社内SNS導入をご検討中の方必見!今注目の社内SNS15選! - 社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

    こんにちは。 サンロフトの吉田です。 ここ数年、導入を検討する企業が増えてきている社内SNS。でも、実際どれを利用すれば良いかわからないといった声も多く聞かれます。そこで、今日は今注目の社内SNSについてまとめてみました! はじめに 社内SNSは、大きく「タイムライン型」と「トピックス型」に分けられます。 ・タイムライン型=時系列形式で記事が表示される ・トピックス型=掲示板形式で記事が表示される また、「有料」「無料」「体験版の有無」も社内SNSを導入するうえで、大きな判断材料となります。 社内SNS15選 1.CHITCHAT 提供会社:ブレイン株式会社 表示形式:タイムライン型 初期費用:0円 月額費用:250円/1ユーザー 無料体験:無(無料版プランあり) 概要:タイムライン、チャット機能等、リアルタイムの情報共有に特化しています。 2.nanotyBP 提供会社:株式会社サンロフ

    社内SNS導入をご検討中の方必見!今注目の社内SNS15選! - 社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ
  • わかりやすい文章の10大原則

    この記事では、LINEグループに招待できない・参加できない時の対処法や原因についてお伝えしていきたいと思う。 複数人で連絡を行う際にLINEのグループ機能は非常に役に立つ。学校でも職場でも利用されている事が多く、グループ内通話も出来るので簡単な打ち合わせ程度であれば、LINEでも可能になった。 グループの作り方も非常に簡単。 しかし、なぜか相手に招待が届かない…といったことも度々ある。 では、この招待が届かない時によくある原因について見ていこう。 LINEグループに招待できない時の対処法・原因 基的に以下の場合は、相手に招待を送っても届かない。 既にLINEを退会している(アカウントを変更している)場合 既に招待を送っている場合 相手にブロックされている場合 もしくは、招待しているけれど参加されない…といった場合は、相手側が参加を拒否している可能性もある。 上記の3点に当てはまらない場合

    わかりやすい文章の10大原則
  • 良いプレゼンを作る5つのポイント教えます | ライフハッカー・ジャパン

    ダメなプレゼンは、プレゼンター、聴衆の双方にとって苦痛以外のなにものでもありません。ダメなプレゼンをしたくないなら、次にあげる「プレゼン5つの落とし穴」とその対策を参考にしてみてください。きっといいプレゼンができますよ! ■ダメなプレゼンって? プレゼンが失敗するサインってありますよね。長いなーと感じたり、時間を浪費していると感じたり(プレゼンターも聴衆も)...。ダメなプレゼンは聴衆の心に響かず、その使命であるはずの、説得したり教えたりすることができずに終わります。 ■誰でも良いプレゼンの作り方を学べます ツールのせいにしてはいけません。クリップアートやブーメランアニメーションは助けてくれるわけではないのです。どうせ私はプレゼンに向いてないんだ...といじけることも簡単ですが、昇給を望んでいたり、顧客へ提案する場合など、多かれ少なかれプレゼンをしなければならない機会はあるものです。ところ

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