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2011年10月29日のブックマーク (2件)

  • 旅行会社のH.I.S.、同社初・スマートフォンのアプリを使ったプロモーションを展開 現在放映中のAKB48出演CMと連動

    旅行会社のH.I.S.、同社初・スマートフォンのアプリを使ったプロモーションを展開 現在放映中のAKB48出演CMと連動 株式会社エイチ・アイ・エスは、2011年8月22日より2011年9月30日までの期間でスマートフォンによる拡張現実感(AR)を活用した「AKB48 ARスタンプラリーキャンペーン」を開催する。スマートフォンによるARを活用したマーケティング展開は、H.I.S.初となる取り組み。 ARの技術を用い、現在放映中のCMと連動してH.I.S.スタッフに扮したAKB48のメンバーが、H.I.S.の国内外店舗にバーチャルで登場し、旅探しの応援することを演出するとともに、国内・海外店舗およびネットチャネルを通じたスタンプラリーというキャンペーン手法で消費者参加型のマーケティングを志向していく。 スタンプを集めると、メンバーの限定映像が見られるほか、海外旅行やH.I.S.旅行券などが抽

    旅行会社のH.I.S.、同社初・スマートフォンのアプリを使ったプロモーションを展開 現在放映中のAKB48出演CMと連動
  • GnG

    GnG (GET and GO) 概要 GnG (ゲットアンドゴー) とは、雑誌や看板、店舗などリアルな物体に表示された CyberCode (2次元コードの一種)をカメラでかざすことにより、 対応する GnG コンテンツを取得することのできる AR (Augmented Reality) アプリケーションサービスです。 GnG コンテンツとは、CyberCode を認識したときに表示されるデジタル情報 (動画や音声、Web サイト、3D 表現など) の組み合わせです。 GnG コンテンツは、順次拡大していく予定です。 GnG の主な特徴 CyberCode にカメラをかざすだけで対応するGnGコンテンツを取得することができます。 GnG コンテンツは、あたかもリアルな物体からデジタル情報が飛び出してくるかのような体験が得られます。 GnG コンテンツによっては、その場所に連動する情報が得

    lovegaudi
    lovegaudi 2011/10/29
    スマホを使った広告ネタ。商材による向き不向きの見極め必要。