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  • 目指せ!○○の専門家~読者に頼られる存在になる方法~

    ブログを始めたら、まず最初に目指すのは「○○の専門家」です。と言うと」・・・ ・いやいや、俺(私)に人に自慢できることなんてないんだよ ・専門家になるのに・・・何年かかると思ってんだ?! こんな感じの声が聞えてきそうですね。ブログでも実は「○○の専門家」の様な肩書きはあった方が有利になります。ですが、いざ探すとなると難しさを感じて後回しになってしまいますよね・・・ この記事では、あなたの専門分野・肩書を見つける方法とコツについて解説します。併せて、肩書きをつけて得られる事まで解説します。あなたが、この記事を読む事で、ブログを長く継続できる専門分野・肩書が見つかります。更に、見つける際のコツも分かります。是非、最後まで読んでくださいね。 専門分野や肩書は難しく考えないこと「専門分野」・「肩書」このような専門用語を聞くと、ついつい難しく考えてしまいますよね。「俺(私)なんて、とんでもない」と、

    目指せ!○○の専門家~読者に頼られる存在になる方法~
  • 「メルマガ」はブログと相性抜群の最強ツール~メルマガの基礎知識~

    ブログの準備が整ったら、いよいよ情報発信・・・と言いたいところですが、もう1つ重要な準備があります。その準備とは「メルマガ」です。 この記事では、メルマガの基礎から、メルマガを始める理由・目的について解説します。併せて、DRMの作業の進め方についてお伝えします。あなたがこの記事を読むことで、DRMの作業を効率よく進めることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。 メルマガとはメルマガとは、メールマガジンの略になります。あなたのメールマガジンに登録してくれた読者に対して、個別に情報を届けることが出来るシステムです。 メルマガでも情報発信をするのですが、ブログと違って読者に直接届けることが出来ます。情報発信のツールとしては、ブログよりも簡単なので最近では多くの人に使われています。 メルマガを使う目的 メルマガを使う目的は前項でも少し触れたのですが、登録してくれた読者に直接届けることが出来ま

    「メルマガ」はブログと相性抜群の最強ツール~メルマガの基礎知識~
  • 特化型ブログのススメ~○○の専門家になる方法~

    ブログを始めるならどんなテーマ(ジャンル)で始めたらイイんだろう・・・ブログ初心者だと、この悩みにブチ当たる人は多いですね。始めてのブログだと、かなりの悩みどころだと思います。 この記事では、特化型ブログの始め方について解説します。併せて、ブログのテーマの決め方についてもお伝えします。あなたがこの記事を読むことで、特化型ブログとして情報発信出来ます。ぜひ、最後まで読んでくださいね。 3種類のブログ ブログの種類は大きく分けて3つの種類に分類されています。3つの種類とは次の通りです。 3種類のブログ・日記ブログ ・雑記ブログ ・特化ブログ 上記の3つがメインで使い分けされています。それぞれの特徴があるので次項で、解説します。 日記ブログ元々のブログのはじまりは「日記」からと言われています。確か・・・アメリカ(だったと思います。違ってたらもうしわけございません)の一般の方が、Web上に日記を書

    特化型ブログのススメ~○○の専門家になる方法~
  • DRMを始める最初の1歩「ブログ」から始めよう

    ダイレクトレスポンス・マーケティング(以降、DRMと表記します)を始める最初の1歩は「ブログ」を始めることです。その理由は、DRMの作業の9割りは「情報発信」になるから。情報発信には欠かせないツールが「ブログ」になります。 この記事では、DRMをブログから始める理由と、ブログサービスの選び方について解説します。あなたがこの記事を読むことで、DRMに適したブログでビジネスを始めることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。 DRMの最初の一歩はブログから 今の時代、様々な情報発信ツールがあります。ブログ・SNS・HP・メールなど・・・時代と共に増減しています。最近ではSNSで情報発信している人も増えてきました。 この事から考えると・・・「じゃあ、僕(わたし)もSNSで!」と考えたくなるかもしれませんね。その気持ちは分からなくもないのですが、最初の一歩として考えるのであれば「ブログ」をお勧

    DRMを始める最初の1歩「ブログ」から始めよう
  • ブロガーがDRMで使う3種類のツールとは

    DRMについてはなんとなく分かったけど・・・実際にどんなツールを使ったらイイのか分からない。そう感じた人は多いと思います。DRMで使うツールは、3種類のツールがメインです。 この記事では、DRMで使う3種類のツールについて解説します。併せて使う目的についてもお伝えします。あなたがこの記事を読むことで、DRMを始める準備を自分で出来るようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 DRMで使う3種類のツールとは DRMで使う3種類のツールとは次の通りです。 3種類のツール・ブログ ・メルマガ ・ステップメール 上記の3種類のツールを使うことで、集客から販売までつながっています。次項で、それぞれのツールについて解説していきますね。 ブログブログは、恐らくあなたもどの様なモノなのかは既にご存知かも知れないですね。ブログとは元々、日常の出来事を日記としてWeb上に下記の懲りたのが始まりと言われて

    ブロガーがDRMで使う3種類のツールとは
  • DRMは独学から始めよう~実践手順と学び方~

    DRM(ダイレクトレスポンス・マーケティング)は、今も昔も変わらないマーケティング。最初は、DRMをするつもりでブログを書いていました。その後、振り返ってみるとDRMと少しずつ距離が出ていたことに気がつきました。 ちょうど、実践してきた事との距離感に気づいた時に当時読みまくったと再開しました。実際に読んでみると今の僕のチャレンジはDRMから大きくかけ離れていることに気がつきました。ちょうど、年の瀬ということもあったので新たな気持ちで「DRM(ダイレクトレスポンス・マーケティング)の仕組み作り」にチャレンジすることにしました。 この記事では、DRMの学びと実践で使うツールについて解説します。あなたがこの記事を読むことで、DRMの学び方が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。 DRM(ダイレクトレスポンス・マーケティング)とは DRMとは3つの単語の頭文字で構成されてマーケティングの「

    DRMは独学から始めよう~実践手順と学び方~
  • ダイレクトレスポンスマーケティングとは~Webマーケティングの基本~

    ダイレクトレスポンス・マーケティングとは、お客さまから直接の依頼を受けて内容にそってサービスを提供するマーケティングの手法です。ダイレクトレスポンスマーケティングの歴史は古く、100年以上前から今に至るまで、使い続けられています。 ここ最近では我々、個人のブロガーやアフィリエイターでも使えるくらいメジャーな手法になりつつあります。この記事では、マーケティングについての基礎知識と、具体的な行動について解説します。あなたがこの記事を読むことで、ダイレクトレスポンスマーケティングの仕組みの作り方が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。 ダイレクトレスポンスマーケティングとはダイレクトレスポンス・マーケティングとは、冒頭でも少し触れたのですが「お客さまの反応に合わせて最適な内容で想いに応えるマーケティング手法」です。名称も3つの単語で構成されてることから「DRM」と表記される事もあります。3

    ダイレクトレスポンスマーケティングとは~Webマーケティングの基本~
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