2018年2月6日のブックマーク (3件)

  • そのメッセージ、伝わっていますか?~デザインする上で大事にしたい視認性のはなし~

    デザインするとき、どこを意識している?みなさんは「デザイン」と聞いて、何を思い浮かべますか? 整っていてきれいなもの? 洗練されたもの? オシャレなかんじ? よく「デザイン」と「アート」を混同される方がいらっしゃいますが、両者は似ているようで違います! 非常にざっくり言ってしまいますと、以下のような違いがあるかと思います。 「デザイン」は幅広い人に向けて伝わるように計算されている「アート」は個人的な伝えたいテーマがあって、分かる人にだけ分かれば良い広告はとにかく見てもらわないことには何も伝わりません!! 広告を見てもらうためのデザインの工夫を考えてみましょう。 カッコイイデザイン、見た目が華やか・洗練された素敵なデザインの方が反応がいいに決まってる!?デザインとアートが混同されてしまう理由に、イメージ広告の存在があるかと思います。 【イメージ広告 image advertising】 企業

    そのメッセージ、伝わっていますか?~デザインする上で大事にしたい視認性のはなし~
    lptakakura
    lptakakura 2018/02/06
    Less is more. 無駄を省くことで見やすさUP。アップルもやってますよね
  • WebマーケティングでLTVを知らない企業が儲からない理由

    そもそもLTV(ライフタイムバリュー)とは?LTV=顧客生涯価値 LTV=平均購買 単価×購買頻度×継続購買期間 LTVとは顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益の事を指しています。 こちらの数値は顧客満足度が高いと基的にはLTVが高まりやすくなります。 上記のLTVの考え無しで、Webマーケティングを行っている企業は非常に危険な事をしています。 二つの大きな違いは、LTVの考えがある企業は広告を出して顧客獲得が出来た時には利益を求めていません。 逆にLTVの考えがない企業は基的には入り口のCPA重視で目の前の売り上げを意識している場合が多いです。 「いやいや、しっかりシビアに入り口のCPAを考えている事なのだからいい事じゃないか!」 「代理店だからCPAを安くするのが難しいからこの内容の記事書くんだろ!」 と思われた方々もいるかと思いますが、 LTVの考えは「当に」売り上げを意識した

    WebマーケティングでLTVを知らない企業が儲からない理由
    lptakakura
    lptakakura 2018/02/06
    LTVがわかると、CRMの大事さがわかりますね。リピーターを大事にするのってとっても大事
  • リスティング広告で時代に遅れたくないなら今すぐやるべき広告アップデート法

    lptakakura
    lptakakura 2018/02/06
    リスティング広告出稿中、これからって方は見逃すと痛い目みますよ~